新着Pick
214Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
君の名はとかでも最近話題よね。私は20年近く行ってないけど相当変わったんだろうなあ
岐阜県は最近仕事で良く行きます!
名古屋のホテルに泊まる時に、なんでこんなに外国人多いのかな・・・と思っていたら、名古屋から岐阜に足を運ぶ外国人が多いとのこと。

飛騨高山、郡上踊り、下呂温泉、馬籠・・・と観光資源は充実していて、県としても5年ほど前から観光戦略に力を入れてきているようです。

一度岐阜でゆっくり過ごしてみたいな〜

参考:なぜ、空港も港もない「岐阜県」が観光ルートに組み込まれるのか - 商売繁盛!インバウンド獲得大作戦:事例2「岐阜県」
https://newspicks.com/news/1599716
飛騨高山は3、4年前からタイ人の間で話題になり、結構行っている人がいます。他の人が行っていないどこかへ、はここ2年ぐらい重要なキーワードです。特にタイ人は、ありきたりの観光地以外の情報を求めている印象です。実際に時々聞かれます。
高山のインバウンドは宿泊ベースで、2000年3.7万人→2015年36.4万人との事。地域性の高い中小企業こそチャンスなので、変化を拒まず、対応していきたいところです。
長年観光現象をウォッチしていますと、お国自慢も度がすぎるような気がします。世界にはもっと素晴らしい資源が溢れていることにも気がつかなければなりません。
高山市は今年初めて行ってきました。市街地の観光客の多さに本当にビックリ。知人が住む山奥の村にも行ったのですが、美しい手つかずの森と水があり、そちらにもぜひ観光客に行って欲しいなと思いました。川では滝をハシゴして滝壺ダイブを体験しましたw モノを買うことは続かないので、コトづくりでの収益化も今後課題になっていきそうですね。