新着Pick
527Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
「Concept Canvas」が未来。こうやってデザインするようになるんだろうな。Googleで検索するくらいの感じで。

デザインが特別なものから、ほかのビジネススキルと同等になっていくなかで(傑出したデザインを行う人は別として)、”ふつう”のデザインするような仕事はお金とれなくなるんだろう。

アドビは別にそうなっても困らないだろうし。それよりは、多くの人が使うクラウドサービスになった方が大きい、GoogleやMicrosoftとかといまや同じ発想。
これは凄いな。久々にワクワクした。単にデザインだけを請け負う仕事がなくなる事を実感します。うちの櫻田や甲斐も良く言ってますが、これからのデザイナーはプロダクトの思想や設計作りにこそ価値が問われる領域になって来ますね。
すごいボリュームの新技術ですね。僕のような素人には、心地よいレイアウトや色味の調整は難しいので、こういう機能はありがたいです。
一方、そもそもそういう素人がPhotoshopなんかを買うか?という問題はあるので、素人がとっつきやすい仕組みがあると更に嬉しいですね。
誰もがクリエイティブになれる時代
うわー。すごいなあ。
テクノロジーの進化で芸術も進化するんだなー
此れが導入されたらPV動画も簡単に自分達で作れそうですね。センスや構成力が益々重要になってきます。

業績