新着Pick
201Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本では天井高2.7mで国際基準高級になるということに驚いた。しょぼすぎる。13フィート基準は日本にはないのだろうか。そもそも内装がプレデザイン・プレビルドだというのもなんとも日本のいにしえ(昭和時代)を感じて面白い。日本以外ではこのたぐいの高級新築アパートの内装はオーナーが自分が好きなデザイナーに発注するだろう。それだけでも安っぽい。

だれがこんなクソ高い物件を買うんだという恨み節も聞こえてくるが、そんなことあんたには関係ないし、じっさい対応策もない。悔しがるだけムダだ。新自由主義を支持する政党に反対する政党に、しみじみ投票する以外に方法などない。

ともかくだ、ボクはいいたいのはこのマンションは国際的資産家基準でいえば中の下くらいというか、投資銀行などの高所得サラリーマン相手であって、ホンモノの資産家向けではないことだけははっきりしている。(ホンモノの資産家は世界で数万人と言われているが、その子どもたちもじつはホンモノの資産家なので10万人はくだらない)

ボクはもちろん買えないけれど(てかほしくないけど)もっと、とんでもない人々が日本の物件を買っているのだ。たとえば、オラクルのエリソンは歴史のある京都東山別荘群の一つを持っているし、ビル・ゲイツの娘さんは軽井沢に要塞のような別荘を持っている。それらは百億単位であり、記事にある六本木のマンションなど彼らのバトラーの寮みたいなものだ。

最大の問題は日本がそれを嫉妬せずに受け入れるかどうから。まあ、どっちでもいいけどねw
そもそも、天井高が高いところで2.8mしかないのでは、グローバル基準の高級コンドとは到底呼べない。この夏にNYに移住するお客様とあちこち高級コンド見たけど、新しい物件は最低でも13feetはあった。もちろん、価格帯もこの物件とは全く違うけど。おそらく間取りもせせこましいのだろう。東京にもNYやロンドンのそれに匹敵するレベルの超高級コンド作れば、海外の超富裕層からかなりの引きがあるからもっと頑張ってほしい。森ビルが六本木に計画している新しい物件に期待したい。
一番安い部屋で2億2000万から、最上階のペントハウスは300平米超という床面積で、お値段も15億円という設定のようです。
この向かいの駐車場になっていたところも、東急の超高級マンションの建設が始まっていて、この界隈はバブル期並みの超高級マンションラッシュですね。
アパートメントではなくマンションだと言いたいのでしょうね。

マンションは本来高級な居住空間。
日本のマンションのほとんどは「マンション」ではないといううるさ型の要望に応えたのでしょう。

それにしても、どういう人達が入るのでしょうねえ^_^;
日本は地震が多いのだし、高さが国際基準云々というのはあくまでも国際基準な訳で、日本は耐震性も含めて考えて欲しいです。
どれだけ天井が高かろうが、それが原因で倒壊されちゃ、高級でも何でもない。高さが基準でしょぼいとか、そんな判断基準はいらないでしょ。
日本は不動産、建築系のニーズに沿うように景気が上下していますね。
手元にあるNYCの最高級コンドミニアムの販売資料を貼っつけたいよ。最低25億から〜
すごーい✨住んでみたいです(*´ω`*)💕
レジは、野村不動産がセンスいいですよね。
野村不動産ホールディングス株式会社(のむらふどうさんホールディングス)は、傘下に野村不動産株式会社などを持つ持株会社。野村ホールディングス系、野村土地建物株式会社の関連会社。 ウィキペディア
時価総額
4,116 億円

業績