新着Pick
270Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
いまのアップルを見れば、優れたモデルだったといえます。
人気 Picker
ガラパゴスと揶揄されますが、20年近く前からネットの普及を支えたのも事実と自負。お疲れさまでした。
今のキャリアでは、端末開発の権限は殆どメーカー側に移ったが、iモード端末はキャリア側が殆ど全てを掌握。だから、プロダクト開発部とか移動機開発部の人たちは、会社で花形だった。インフラから端末まで、あれほどの垂直統合モデルが誕生したのは、本当にすごいこと。
まだやっていたんだという驚きの方が大きい…。

iモードの海外進出失敗と、ある意味コピーキャットとも言えるiPhoneの世界中における成功は、製造業以外でグローバルブランドになり得ない日本企業に、多くの学びを与えてくれている。

出でよ、初の日本発グローバル・インターネット会社!
「ケータイ」の時代、日本が世界をリードした時代が幕を閉じるわけか…。
意外に会社だと通話用で使ってる人多いけどなー
iモードはインターネットの可能性をモバイルに拡げて、日本では多数のベンチャーを産んだ凄いムーブメントの中心でした。
私も様々な公式サイトをプロデュースしたので感慨深いです。
まだ売ってたんですね。
33歳の僕の高校時代はiモードが席巻していましたが遂に終了か。
ドコモにした事は無くiモードを通っていないのですが聞くと何故かさみしくなる。お疲れ様でした。
株式会社NTTドコモ(エヌティティドコモ、英語: NTT DOCOMO, INC.)は、携帯電話の無線通信サービスを提供する、日本最大の移動体通信事業者(MNO)。日本電信電話(NTT)の完全子会社。 ウィキペディア

業績