161Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
五輪は、WHO世界保健機関とタッグを組み、アスリートのための祭典から、みんなが健康になる祭典に脱皮するという方針です。
ドーピング対策と禁煙は、その二本柱。
五輪を開催する以上、禁煙強化は、もはや日本だけの問題ではなく、世界に対する義務です。

しかし、飲食店だけに費用を受け持たせるのは、公平性に欠けます。
しっかり補助金を出し、最終的には税金と言うかたちで、国民全体で負担すべきでしょう。

禁煙大国の中国だって、北京五輪はゴマカシたけど、2022年の冬季五輪ねらいで、禁煙強化に踏み出しました。
世界というか、厳密に言えば欧州のスタンダードを受け入れるというのが、五輪の条件です。
反対派は、事実実態を顧みない、見たくない方々ですね。日本の各団体の意識レベルは、昭和時代もしくはそれ以前。これでは、世界から子供扱いされるのがわかります。
業界団体の意見は分かるが、健康問題を考えると違う様に思う。ここは政治が強く動いて欲しい。中途半端なものにはして欲しくない。
タバコ嫌いな人は蛇蝎のごとく嫌うからな
簡単な話で、分煙できない店は店前に喫煙可ステッカーを貼ればよい。
食べログなどにも喫煙表示を必須化。(たまに喫煙可の店でがっかりする)
嫌煙家はステッカーを貼ってある店には行かない。
ステッカーすら貼らない店はBAN。
「ドコドコは喫煙必至、雰囲気出ない」とか意見ありますが、アメリカはストリップクラブでも禁煙。
酒が出ないところも多いです。いい歳したおっさんがコストコの水飲みながら、素面でハダカを凝視していますよ。
Impossile is nothingです。
そろそろタバコ業界にももっと
技術的の革新的進歩で本当にタバコを吸った満足感は得られるけど身体に全く害がない製品とか作れそう。既存のタバコ業界からじゃなくて、なんとなくベンチャースタートアップ的なところに期待。
俺はタバコずいぶん前にからいいんだけど、、、
これぐらいやっていかないと、もっと本格的な禁煙分煙が進まないのか
うちのお店は全店分煙化してるからいいのですがそうでなければ分煙化コストが大きい。補助金が出るのかどうかわかりませんが。いずれにせよ最終的には税金か価格転嫁の形で消費者がコスト負担するんですけどね。
新着記事一覧
大谷翔平、マルチで本拠地開幕戦に勝利貢献 打率.385…真美子夫人の前で快音連発
Full-Count/フルカウント
2Picks

【今日のプロ野球】開幕戦・巨人対阪神など|3月29日の対戦カード・試合開始時間・予告先発投手一覧
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

合計27勝消滅も…オリックス22歳は「大エースになる」 専門家が断言する“覚醒”
Full-Count/フルカウント
2Picks

552億円契約なのに“バイト店員” チキン売るベッツが馴染みすぎ「シフト入ってる」
Full-Count/フルカウント
2Picks

大谷翔平が本拠地初打席で二塁打 「2番・DH」でカージナルス戦 MVPトリオが5得点
産経ニュース
2Picks

【社説】プロ野球開幕 マツスタ15年、優勝で飾ろう
中国新聞
2Picks

F1角田裕毅が披露した“意外な才能”に日本ファン興奮 さりげないセンスもポーズも「全部可愛い」
THE ANSWER
2Picks

なぜ大谷翔平は「水原通訳の本性」に気づけなかったのか…「信用しすぎて裏切られる」というスターの受難
PRESIDENT Online
2Picks

大分トリニータ 弓場将輝が真骨頂を発揮するのはこれから 【大分県】
オー!エス! OITA SPORTS
2Picks

地鳴りのような大歓声…大谷翔平へのスタオベは「信頼の証」 ファン感動「鳥肌」
Full-Count/フルカウント
2Picks