新着Pick
79Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スマービーの代表の遠藤です。先ずは簡単にコメントさせていただきます。

ストライプインターナショナルを選んだ大きな理由としては、事業シナジー、フィット感、そして経営チームの魅力です。
事業シナジーに関しては、石川さんがコメントいただいている通り、とても明確ですね。
フィット感に関して、うちの社員がストライプの社員と一緒に働いている姿がイメージでき、カルチャーも実はかなり近いと感じました。
最後に、石川さんを中心とした経営チームが非常に魅力的であり、ストライプグループに入ることで、自分やチームが大きく成長し、結果としてユーザーにも取引先にも大きな価値を提供できると感じました。

論理的な理由はいくらでもありますが、結局のところ直感的にストライプグループでスマービーの進化がイメージできたことが大きいです。
引き続き、良いサービスづくりに全力を注いでいきます。
スマービーの経営権取得しました。ストライプインターナショナルのグループへ。当社は、キッズ、ヤング、ミセスのファッションECを強化していく戦略。ストライプ社の会員は現在320万人。この会員をスマービーに送客。会員統合、ポイント統合、物流統合、物流費削減、クレジット手数料の削減、店舗アフリエイトなど、早い段階でシナジーを発揮して参ります。
スマービー遠藤さんもPickerなので、是非コメントが欲しい!下記でなぜスマービーを始めたかが書かれているが『すごく直感的なのですが、妻が子供服を買うのが好きだったから』。サービスは思いが載っているからこそ良いものになっていく部分があると思う。もちろん持続するためには思いだけでなくエコノミクスも重要だが、ただ思い含めてストライプで一層の成長と事業運営がされることを期待したい。
https://www.wantedly.com/companies/smarby/employee_interviews/30218
>定価の20~80%引きの限定セールを毎日実施

これが可能な理由は、アパレル関連の原価がいかに安いかということです。
バーゲンセールでも十分利益がでる業界。

原価を透明化したアメリカの通販サイトが脅威に映る訳です。
アパレルにまったく無知の私でしたが、オカヤマアワードを知ってからストライプインターナショナルさんに注目しています。
なるほど。
おお、マジか!