新着Pick
368Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとうございます。素晴らしい闘いでした。

広島も選手は全力で頑張りました。本当にお疲れ様でした。

ただ日本一には、一つピースが足りなかった。

第3戦ではセオリーの守備固めをせずに逆転を許しました。そこで第4戦は6回から守備固めをしました。

第5戦では9回の勝ち越しチャンスに15打席ノーヒットの9番石原に代打を出さず凡退。そこで第6戦は4回のチャンスで早くも代打を送りました。

今日の第6戦。ジャクソンは満塁とされ明らかに動揺していました。しかしコーチも監督も一呼吸入れに行かず。結果ストレートの押し出し。その後もベンチはマウンドへの声かけにも行かず滅多打ちにあいました。

きっと第7戦があれば、マウンドに行ってくれたことでしょう。

短期決戦。「次から勉強して改善します」では勝たせてくれません。采配とは何かを学んだ日本シリーズでした。

悔しい気持ちが120%ですが、全ての試合が点差以上に僅差でした。日本ハム、広島カープ、忘れられないほど熱い日本シリーズをありがとうございました!
日ハム、日本一おめでとうございます。今日も素晴らしい試合。MVPは寿司の方でしょうか。

明日以降、日ハム製品のセールの行方に注視しています。笑
最終戦、黒田投手、大谷二刀流の登場がなかったのは残念だったが。栗山監督の優勝監督インタビュー、広島のファンに配慮した内容。拍手を贈る広島ファンも立派。

私にとって広島と言えば、古葉監督、主砲山本浩二、抑えの江夏の全盛期。日本一は逃したが、全盛期の復活も近いのではないか。
日ハムおめでとうございます!終わってみれば、木曜日の西川のサヨナラ満塁ホームランが全部持っていた感じがしますね。これで栗山監督も名監督の仲間入りか。

そうそう、これも言っておかないと。友岡さん、残念でした。(笑)
日本ハム、おめでとうございます。
カープファンとしては悔しいですが、全て緊迫した展開で楽しませていただきました。

やはり最後は独走でリーグ優勝したカープと、シーズン終了ギリギリまで、そしてCSでもソフトバンクとの厳しい競合いをものにした日ハムの経験の違いだったのかと。

カープは来年もまたこの場に戻って来て、今度こそ胴上げを!
日ハムファンの皆さん、おめでとうございます!
中田翔選手、本当におめでとうございます!
今回は、両チームとも素晴らしく、本当にいい日本シリーズでした。
やっぱり、北海道も広島もファンが素晴らしいと思う。ファンの皆さんを含めて、このような素晴らしい日本シリーズを観せていただいて本当にありがとうございました!
(本当は、最後、黒田vs大谷は見たかった。)
【野球】勝った者が強くて、負けた者が弱かった。アウェイでの勝率が悪い日ハムがこういう勝ち方をしたのは強かったから。やはりセパ両リーグの実力差はかなり開いてしまっているのだと思う。
第3戦、札幌ドームでの大谷のサヨナラ打で流れが変わりましたね。大谷、中田、レアードという役者が然るべきところで仕事をしたからこそ、今回の日本一があったと思います。今ごろ札幌の街は、初冬の寒さを吹き飛ばす盛り上がりになっているかもしれませんね。
日ハムファンのみなさん、おめでとうございます\(^o^)/
個人的には最終戦まで持ち込んでいただきたかったのですが…。

広島の今年の頑張りも印象的でした。
日ハム日本一、おめでとう!

緒方監督を見ていると、
選手育成力と采配力のバランスって、
難しいなと心底思います。
日本ハム株式会社(ニッポンハム、NH Foods Ltd.)は、大阪府大阪市北区に本社を置く大手食品加工メーカー。ハム・ソーセージ大手(伊藤ハム・プリマハム・丸大食品)の一角で、業界首位。1942年に創業、プロ野球チーム北海道日本ハムファイターズの親会社でもある。 ウィキペディア
時価総額
4,489 億円

業績

新着記事一覧
【菊花賞】「京都競馬場の最寄りやけど」京阪電車の“ナゾの競馬駅”「淀駅」には何がある?
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks

南野拓実は終盤から出場。リバプール、逆転勝利でリーグ戦3試合ぶり白星
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

伊東純也が新型コロナウイルス陽性。次節欠場が確定
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

乾貴士がフル出場のエイバル、キケ・ガルシアの決勝点でセビージャに1-0勝利
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

マンUとチェルシーのビッグマッチはスコアレスドロー。お互いにゴール奪えず
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

驚異のゴールラッシュ! アヤックスがオランダリーグ新記録の13-0爆勝。19歳FWが5得点
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

レアルが今季最初の“エル・クラシコ”制す! 主将ラモスらの得点でバルセロナに3-1勝利
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

鎌田大地&長谷部誠が先発のフランクフルトが5失点大敗。バイエルンのレバンドフスキがハットトリック
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

ドルトムント15歳にドイツ代表指揮官が注目「ユースチームで傑出している」「滅多に出会うことのない才能」
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

「完全にギータを手玉に」西武・平良の圧巻“球速差40キロ”投球にファン衝撃
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks