新着Pick
230Picks
シェアする
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
個人的には、化粧はしなくても良い世界にすれば良いと思います。
人気 Picker
もうね。きっと「生活空間」の延長という感覚なんでしょう?

ならば電車内で化粧しようがドリンクを飲もうがお手前をたてようが飯を食おうが料理をしようが着替えをしようが洗濯物を干そうがおむつを替えようが蒲団を敷こうがセックスしようが好きにしたらよろしいんとちゃいますのん。

ただね。他人がどう思っているかどう見ているかは知っておいた方がいいとは思いますけどね。生活空間=私生活を見せつけるのも見せつけられるのもどちらも気まずいものですから。
デフレでみんな時間的にも経済的にも精神的にも体力的にも余裕がなくなってきています。だから電車内でメイクせざるを得ない人もそれを不快に感じる人も、両方ともデフレの被害者だと思います。
会社についてから、化粧室で化粧したらいいと思うの。通勤の混雑の中で化粧品を人の服につけたりするリスクを考えるとその方が安全だと思うの。あと、化粧品のにおいで酔う人もいるしね。そして、べつに仕事するためだけに会社いくなら、すっぴんでもいいと思うの。
電車で化粧してる女性を見かけると、民度が低い路線なんだと実感できる。東急は民度を維持するために、電車内での化粧は禁止されているようで、すばらしいと思う