新着Pick
652Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
これ、面白い!
今は複数の連絡ツールごとにユニークIDを保持しており、それぞれ電話帳のような機能を保持し、自分で電話や住所等の項目を登録するという作業が発生する(Eightのような自動化を利用している人が増えているのは、これが手間だからだと思う)。
もし、コンタクトが一元化されるこのタウンページのようなサービス(プラットフォームといった方が正確かな)として流通すれば、わずらわしさから解放されるかもな。

…ということで、さっそくダウンロードしてみた。
中身をみたところ、まだまだ企業浸透はこれからのようなので、これからの浸透に期待したい。
便利そうですね。4桁パスワードすら覚えきれない私のような消費者を助けてくれそう。シティバンクとか、電話してもPINを入れろ云々でちっともコールセンターにつないでくれない、コストカット>顧客利便性の企業にもぜひ導入してほしいものです
欧州ではこれがかなり普及していると聞くので、日本でもどんどん店やサービスのカバレッジが増えていくといいですね。
この手のコミュニケーションチャネルの課題は政府・自治体も頭を悩ませている点だと聞きます。チャネルを限定することはサービス提供者のコスト削減と、ユーザーの利便性向上に繋がるので、例えばニューヨーク市では"NYC311"の名の下にチャネルを統合していこうとしています。

http://www1.nyc.gov/311/
便利だというコメントが多い。とりあえずダウンロードしてみます。
使える!!
4桁の番号がどの企業なのか覚えられるのかなぁ
この連載について