新着Pick

三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」

週刊文春WEB 「週刊文春」公式サイト (株式会社文藝春秋)
消費税だけで800万円 2015年末の「日本レコード大賞」をダンス&ヴォーカルグループ「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」(以下、三代目)の曲「Unfair W…
419Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
あちらの世界のお話ですから、別に驚くには値しませんね。要はプロモーション目的で賞を買ったと。似たような例では、食品界で伝統あるモンドセレクションもお金で買えるのは有名なお話だそうで。民間の賞ですから騒ぐには値しませんし、あちらの世界ならなおさら、元々カネで買えるというのが常識なのかと。
去年のレコード大賞が「Unfair World」という曲だったことを、この記事によっていまごろ知りましたが、なんとも意味深な曲名。
いっそうのこと「輝く2015年レコード大賞購入者は・・・・・三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEさんです!」
とでもしたら、明朗会計でよかったのかも。

まあ、冗談はともかく以前レコード大賞の関係者が不審死を遂げた事件とかありましたし、いろいろ闇の深いとこもある話なのでしょう。
真相はわかりませんが、こういうことの繰り返しが、段々芸能界離れにつながっていくのでしょうね。
実体がないと、税逃れとか架空取引と言われてしまうケースですね
ぜひテレビのワイドショーでも取り上げてほしい。本当に”Unfair World”ですよね。
そういえば再来週 underworld の日本武道館公演ですね。

https://www.creativeman.co.jp/artist/2016/underworld/
ミシュランもそうですが、民間ベースで評価をするのですから、金が動くか動かないかは別として、判断基準も勝手にすればいいのです。
公的な評価は、情報公開する時代です
なんと。なんか、公然の秘密みたいになっていましたが。
赤坂>>中目黒
業界ではヤ系として有名なあそこにどうして司法の手が今まで入らなかったということが一番不思議、と、ドサクサに紛れて。
2013年のレコード大賞はおばあちゃんでも聴いたことがあるAKB48の「フォーチュンクッキー」が受賞を逃し、お母さんでも聴いたことのないEXILEの「EXILE PRIDE」が受賞。翌年のレコード大賞はお姉ちゃんでも聴いたことのない三代目 J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I.」が受賞。その後、「R.Y.U.S.E.I.」は流行して、お姉ちゃんには知られることになりました。
新着記事一覧
バスケ、宇都宮が5季ぶり優勝 琉球に2連勝、男子Bリーグ
共同通信
2Picks

J1福岡・長谷部監督、元日本代表ストライカーに“下克上”はさせない
西日本スポーツ
2Picks

【J2・J3結果まとめ(5/29)】J2上位陣は安定の勝利で三つ巴変わらず。J3はいわきが再び昇格圏に
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

J1、横浜M快勝し首位浮上 鹿島と川崎敗れる
共同通信
2Picks

「こんなことが実現するなんて」8月にレアル・マドリーと長谷部誠&鎌田大地所属のフランクフルトが対戦! サポーターも熱狂
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

将棋の名人戦、渡辺が3連覇 斎藤八段破り二冠維持
共同通信
2Picks

【ボート】原田幸哉が3コースまくり差しで5回目のSG制覇 年末の大村グランプリ出場当確
デイリースポーツ
2Picks

「よくあんな飛ぶな」「打球ヤバくて」 岡本和真の衝撃“完璧弾”にパのファン震撼
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

柏の細谷が2戦連発、U-23アジア・カップへ弾み
産経ニュース
2Picks

「待ってましたテルゴール!」横浜を首位浮上に導いた仲川輝人の一撃にファン歓喜!「量産期待してます」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks