【ユーザベース】最新決算と僕たちのすべて

2016/11/9
ユーザベースは、新野良介・梅田優祐・稲垣裕介が2008年に創業しました。2016年10月に東証マザーズに上場し、初めての決算報告を迎えました。そのIR報告とともに、創業のきっかけをまとめたインフォグラフィックなどを通じて、僕たちのことをお伝えしたいと思います。
(更新:2017年2月10日、2016年12月期の決算を発表しました。)
「経済情報で、世界をかえる」
僕たちはこのミッションを果たすために、創業以来、歩んできました。その歩みは平坦とは言えず、何度も危機がありました。僕たちの原点をインフォグラフィックでご覧ください。
【ユーザベース】インフォグラフィックで見る「創業物語」
2009年にB to B向けサービスとしてSPEEDAを始めてから7年が経ちました。その間、SPEEDAは海外に進出し、2013年にはB to C向けサービスとしてNewsPicksをリリースしました。
それではさっそく、2つの事業の業績ハイライト、それから当社の連結ハイライトをご報告します。
【ユーザベース】スライドで見る「最新決算」2016年12月期
より細かい情報は『決算短信』や『四半期報告書』をご参照ください。
最後に、ユーザベースの今後について、新野、梅田のトップインタビューでお伝えします。
【ユーザベース】僕らはやっとスタート地点に立てた
IRサービス開始のお知らせ
「投資もスマホで」の時代だからこそ、「IRもスマホで」。個人投資家の皆さまに向けたスマートフォン時代のIRサービス「IR Picks」の提供を開始しました。本記事は、その最初の事例です。資料請求などのお問い合わせはinfo@newspicks.comまでお願いします。
全体目次