新着Pick
707Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
おサイフケータイは、appleが乗り込んできた今こそ、リデザインすべきタイミングでした。
人気 Picker
早速、手持ちのiPhone7とApplewatchにインストールしてみました。

インストールすると、設定の欄に、WalletとApple Payという新しい設定欄が追加され、そこからSuicaとクレジットカードが設定できるようになります。

非対応が伝えられているダイナースは当然ダメ(このカードは最近いろいろな意味で本当にダメです)
対応が遅れるといわれていた2枚のVISAもダメ。

まあここまでは事前情報通りで仕方がないのですが、ナント、対応しているはずのマスターもダメ。

同じマスターブランドでも、発行主体によって対応しているところとそうでないところがあるようです。

いつも使っているカード4枚は全滅という結果となり、せっかくSuicaが使えてもチャージできなければ何の意味もないので、目下どうしようかと頭を抱えている最中です。

(追記)
因みにこのアップデートで、知る人ぞ知るiPhoneでシャッター音を消すことができる裏技は使えなくなりました。
余計なところばかりアップデートが早いのがちょっとイラっときます。

(追記2)
ダメだったマスターの発行母体は三菱UFJニコスです。
今見たら後日対応のアナウンスがありました。
三菱UFJニコスさん、早めにお願いします。

(追記3)
三菱UFJニコスさんの早期対応を信じて、AppleWatchにSuicaをインストールしました。今日はこれで改札をくぐります。
チャージした残高が無くなる前に、頼むから何とかしてください。

(追記4)
Suicaアプリを使えばApplePayを使わなくても、既存のクレジットカードでチャージができることがわかりました。
期待のApplepayがしばらく使えないのは残念ですが、当分これで幸せになれます。
Suica登録はストップしてるみたいですね。しかしあのシャッター音復活はマジ困る。あれ海外だと日本人ってすぐ分かるから防犯上も良くないと思うし恥ずかしい。三井住友カードIDは登録出来ましたね。
Apple Payがついに日本で利用可能に。7 Plusではポートレートカメラも利用可能に。今日の朝からJR東日本ではiPhoneで通勤可能になった。まだどのように使うのかはっきりわかっていませんが、新たなサービスの開始は楽しみです。

Apple Suicaアプリ「Suica」
https://appsto.re/jp/iqi9eb.i

Apple Pay版モバイルSuicaのガイド。かなり難しそう。
http://www.jreast.co.jp/appsuica/guide.pdf
今朝は改札で立ち往生するするiPhoneユーザーがいるかもしれないので、少し早めに家を出る(笑)

「ガラケーのとき使って以来」という人も多いのではないでしょうか。
始まりましたね。ガラケーでお財布ケータイ使っていたけど、iPhoneにして使えなくなった人もいるでしょうからある程度は進みそうですね
アップルにとってはアメリカと同じであれば手数料は低く(決済の0.15%程度)収益は期待してないでしょうし、決済履歴の個人情報はアップル側は取得しないという仕様なので、データをとるという目的もないので、純粋に「端末の付加価値アップ」「顧客囲い混み」が目的だと思われるので、どんどん使ってもらって離れられないくらいの利便性を感じてもらえるかが、彼らにとっての成功失敗の判断でしょうね
VISAでも普通に使えます。Suicaアプリ経由で。
ブログ書きました。ビューカードとかSuicaカードつくらなくても別にかまわないんですよ。

https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=29594
マップとの連携のように、他のアプリなどとの連携が進むと、SuicaやiDをガードで使うことがなくなるでしょう。
入れてみたけど、PASMOはやっぱりダメでした…。昨日チャージしたばかりなので、使い切ったらSuicaに変えてみます。というわけでしばらくお預け。
これだけ電子マネーがiPhoneで実現できるのって、指紋認証の存在あってのことだと思う
iPhone 7への替え時ですね。もう発売から時間も経ったし、買いに行こう。
東日本旅客鉄道株式会社(ひがしにほんりょかくてつどう、英語: East Japan Railway Company)は、1987年4月1日に、日本国有鉄道(国鉄)から鉄道事業を引き継いだ旅客鉄道会社の一つ。通称はJR東日本(ジェイアールひがしにほん)、英語略称はJR East。切符の地紋には「E」と記されている。 ウィキペディア
時価総額
2.23 兆円

業績

アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh(Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
217 兆円

業績

新着記事一覧
Apple、10月23日にiPhone12、iPhone12Pro、iPad Air発売 購入方法やキャンペーンなど
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
2Picks

【メルセデスベンツ GLB 新型試乗】走りも実用性も実直以上な3列シートSUV島崎七生人
レスポンス
2Picks

米司法省が米グーグル提訴、米MS以来の大型訴訟 グーグル、「大きな欠陥のある訴訟」と反論
JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事
3Picks

米英と並び「世界三大海軍国」と賞された日本海軍は、なぜ太平洋戦争で負けたのか 戸高一成(呉市海事歴史科学館<大和ミュージアム>館長)
PHPオンライン衆知|PHP研究所
2Picks

オリジナルマスクは完売必至!?──ヤンチェ_オンテンバール2020秋冬新作詳報その①
GQ JAPAN
2Picks

オンライン&オフライン農業体験「旅する やさい」10・11月
リセマム
2Picks

介護士のシェアリングサービス「イチロウ」運営のLINKが6500万円を調達
TechCrunch Japan
5Picks

米、台湾に巡航ミサイル売却=総額1880億円
時事通信社
3Picks

ドラえもんひみつ道具 最高額は約7億3900万円 「どこでもドア」は約1200万円
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
4Picks

AnyMind、ECサイト構築を一貫支援 新サービス「AnyShop」をローンチ
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
2Picks