新着Pick
216Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スマートフォン単体でロック解除や指紋認証代わりに使うよりも、中小の飲食店や店舗での認証に使えたら良いなと思います。
本格的に利用するなら、静脈のデータベースも必要。複数店舗で共有出来れば便利ですが、セキュリティや管理方法等、課題も多いと思います。
「指画像」ではダメというのは、生きている指かどうかを判定しているのかもしれないが、自分の「指動画」ならどうか。カメラの画像なら、指を撮影しているのか、指の動画を撮影しているのか、区別できないような気もしますが。
スマホでは指紋認証が普及しており、静脈認証を使う必要性も感じないが、こちらの方が偽装しにくいということで新たに普及すればいいのかもしれない。
銀行のATMで実用化されているものと違い、カメラで撮影した画像から認証するというもの。指静脈認証が手軽にできるようになるかも?
指紋認証のようにスマホのロック解除に使うというよりは、静脈認証で決済や入退室の認証に使われれば良いかと。
テクノロジーとしては凄いんでしょうが、全然メリットを感じられない。。。
光当たる屋外で、カメラでも大丈夫とな?ほんま?
糖尿病になっても指静脈変わらないんですか?
株式会社日立製作所(ひたちせいさくしょ、英語: Hitachi, Ltd.)は、日本の電機メーカーであり、日立グループの中核企業。世界有数の総合電機メーカー。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
3.44 兆円

業績