今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
250Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私たちNewsPicks Brand Designが出がけるブランド広告について、スライドストーリーで紹介します!
企業や商品、サービスについて、ブランド価値を高めるお手伝いをするのが私たちのミッションです。そのためには、単なる「紹介コンテンツ」では絶対にダメ。ピッカーのみなさんに、読んでおもしろかった、ためになった、と思っていただき、誰かにシェアしたいと思っていただくコンテンツを作りを心掛けています。

11月9日(水)19時大手町にて、モバイルにおけるブランド広告についてイベントを行います。マーケティングのご担当者さまとともに、新しいブランド広告の在り方を考える機会にしたいです。記事下にイベントの応募フォームがありますので、ぜひ、ご参加ください!

追記:イベントは無事に終了しました。お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!
支援先のfreetelの広告で使わせてもらいました。スライドストーリーは企業広告でなくMVNO業界全般でしたが。
やはり大きな字、スライドというフォーマット、絵や写真などの活用で読者にすっと入るものにはなりやすいと感じます
一方で、伝えたいポイントを選ぶ、ストーリーを構成する部分では、伝えたいことをきちんと伝えるには広告主側がしっかりと手をかけることが重要と感じたのが正直なところです
ブランドは短期では作れないので、中長期という視点が基本的には必要ですね。最近はかっこいいとか見せるよりも、コミュニケーションが大事なので、いかにファンを作るかがポイントです。
記事広告も良いですが、インフィードもいけそう。特にB2Bや人材会社などと相性がよさそう。

LinkedInがもたついている間に、簡単に逆転しそう。
資料請求とセミナー申し込みさせて頂きました!このダウンロード&申し込み導線は非常に参考になります。

インフォグラフィックLPという商品をつくりたくなってきた。
なんでもモバイルファースト、ですね。イベントもチラ見してみたい気が。
ブランドデザインは大事だけど、近年重要になってきているのは、そのサービスがユーザーに必要な体験を提供できているか、がブランドそのものに影響を与えてる。