新着Pick
232Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
横山さんとの対談後編です。
意見が共通する部分とあわない部分とが当然あります。それは悪い事でなくてお互いの意見を知れてプラスにする事が出来る事だと思います。考えるきっかけをくれる。

業界、業種は違えど本気で取り組んでいる人には多くの事を学べます。

日々コツコツ頑張ろう。
「やりたいことをやるために、やらなくてはいけないことをやる」というのは全世界、どんな人にも共通するルールですね。
青木選手の人間関係における色のたとえ、共感できます。個人的には、自分とは育ってきた背景や生き方考え方が想定外の方向でクリアーに異なっている人が好みです。
違う所を確認し合う対談、いいですね。
へー青木選手レベルでもファイトマネーの交渉まで一人でやってるのかー。だからこそファイトスタイルから引退からの復帰まで自由にできるのでしょうか。素晴らしい!
両者に共通しているのは、人生というロングスパンの方向性を意識しながら、足元のショートスパンの行動指針を持っている点。
経営の基本的スタンスと通ずるものがあると思いました。
この連載について
AKB48の二代目総監督である横山由依が、NewsPicksのプロピッカー陣と対談。政治・経済からカルチャーにいたるまで、最前線で活躍するキーパーソンに迫ります。アイドルグループのリーダーとして、一人の女性としての視点に注目です。
株式会社ユーザベースは、経済情報に特化したニュースキュレーションサービス及び企業・産業分析を行う人向けの情報プラットフォームを提供している日本の株式会社である。 ウィキペディア
時価総額
440 億円

業績