新着Pick
88Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
保護者が意見するだけでなく、一緒に活動しているところが素晴らしいです。しかも、公立で。
そして、市長のこの言葉。ダイバーシティ教育は市全体の繁栄にも繋がる。本当にそうですね!

DLPの重要性に関して、ビル・デブラシオ市長は「ニューヨークの強さは、私たちの驚異的なダイバーシティからきています。バイリンガルプログラムによって新しい言語や文化を学ぶことは、児童や家族だけではなく、市全体の繁栄にもつながるのです」と述べています。
公立小学校が二ヶ国語教育を推進するーーなんともNYらしい取り組みですね!
ミシガン州リボニア市にも、日英授業の公立小学校がございます しかも無料なんですよ 全米で4つしかないプログラムの一つだそうです 

http://niji-iro.livoniapublicschools.org/our_school/about_niji-_iro
こういう取組みが中央からではなく、現場から生まれている点が何より素晴らしいですね。
LAにも日英二ヶ国語の公立小がありますね。
日本人に人気です。
こういう公立小学校があることを知らなかった。
日本でもデュアルランゲージプログラムが普及してほしいですね!日本語でも英語でも話せてディスカッションできる子どもが増えてほしいです。ぜひそういう学校に通わせたいと思ってます。