新着Pick
214Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
航空会社の地上職員をしている友人が外国人の応対しているのを見て「英語が得意だったんだね」と聞くと、「今でも苦手だけど、空港で使う英語だけなら実はパターンが多くないからすぐに覚えられる」と言っていました。

彼女の場合は謙遜もあるでしょうが、確かに航空会社への質問パターンはかなりしぼれそうなので、「キーワード応答」は有効な気がします。
今日、まさしくLINEのプロモーションの話をしていて、若い女性社員達に聞いたら企業アカウントからプロモーションメッセージ来たら速攻消すという意見が圧倒的だった。メッセンジャーにせよゲームにせよプライベートなことにしか機能しない気がするんだけど。
メールはユーザとの距離を縮められない。
アプリは(使用回数が少ないと)ダウンロードしてくれない。

ということでLINEなのですねー。

確かに、メールよりもアプリよりも個人的にはありがたいです(^o^)
まあ便利かな。airdoでチケットとることはないけど笑
国内線なら、どんなサイトでチケット予約しても最終的にLINEで詳細とQRコード出せるのなら便利かと。
やるなら全部の航空会社で価格順とかで出して、そのまま予約搭乗までしたい。航空会社にこだわっている人なんて多くはないだろうから一括にしてほしい
メルマガはフィルタが面倒で完全無視って人が増えて開封率が低い。LINEはミュートしやすいからこそ逆に届く人には届いてくれるし開封率もメルマガビーコンよりきっちり分かるのでタイトルやタイミングの工夫がしやすい。メルマガはスパム検知が怖いので送るタイミングがそれほど自由ではないし。
確かにこれは便利かもしれない。ANAやJAL は戦略の練り直しが必要だな。
アプリよりメッセンジャーが企業と生活者の接点になる
インフラ化してる。すごい!

業績

株式会社AIRDO(エアドゥ)は、北海道札幌市中央区に本社を置く、日本の航空会社である。 ウィキペディア