新着Pick
2Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Phab 2 ProとYOGA BOOKを触ることが出来ました。

Phab 2 Proは写真で見るより遙かに良かったです。2.5Dのディスプレイ、デザイン、フルアルミニウムの質感も文句なし。6.44インチという大きさ、重さ(259g)はそこそこ感じます。指紋センサーとカメラを間違えそうな気もしますが、それは慣れの問題でもあるか。
大塚家具が実際に営業でも使っているアプリ(自分の部屋に家具を置いてイメージ出来る)のデモを試すことが出来ました。会場の机の横に椅子を置いて動かしたり、壁があると跳ね返る。当たり前なんだけど、これが凄い事なんだと思います。
6.44インチはやっぱり大きいと感じましたが、Google Tangoが使えて、価格は54,000円程度と手に入れやすい。メインの機種として使ってみたいです。
Daydreamへの対応は有機ELディスプレイではない対応していません。将来、TangoとDaydreamの両方に対応した端末も発売される予定なので期待したい。

YOGA BOOKは正直期待していなかったのですが、実機を触ると評価が変わりました。10インチクラスのタブレットを買うなら、キーボード付きにしては軽くて薄い(690g、960mm)、このYOGA BOOK(androidの方)でも良いかもしれない。12~13インチも欲しいなと思いました。
一番の理由は、不安に思っていたキーボードが初めてでも、意外と上手く打てた所にあります。キーピッチも広く、触感のフィードバックがあり、打った事を認識出来る。使う人のクセ(キーボードのどこを触るかなど)を学習してより打ちやすくするそうですが、レノボの担当者の話では30分くらい使えば、個人に合わせた設定になるとの事。レノボの大和研究所のノウハウが使われているそうですが、技術的な事は分かりません。聞いておけば良かった。
もう一つの売りである、デジタイザペンは反応が良く、遅延も少ないと思います。これをキーボード入力やタッチペン代わりに使えるかは試せていません。
YOGA BOOKは決してイロモノ系の端末ではなくて、実用的で普段使いに耐えられる、また、YOGA BOOK以外への広がりも期待出来る端末と言っていいかもしれません。
日本電気株式会社(にっぽんでんき、英語: NEC Corporation、略称:NEC(エヌ・イー・シー)、旧英社名 Nippon Electric Company, Limited の略)は、東京都港区芝五丁目に本社を置く住友グループの電機メーカー。 ウィキペディア
時価総額
1.18 兆円

業績

幕張メッセ(まくはりメッセ、英:Makuhari Messe)は、千葉県千葉市美浜区の幕張新都心に位置する日本最大級のコンベンション・センター。国際展示場2棟11ホール、国際会議場、幕張イベントホールを有するアジア地域有数の国際見本市会場及びMICE施設。国際展示場の正式名称は千葉県日本コンベンションセンター国際展示場。 ウィキペディア

業績