新着Pick
598Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
この生き方は人を選ぶけど、もしこういうことができる人が増えると、世の中はもっと創造的で面白くなるでしょう。機械が発達すれば、いよいよそういう人の価値が高まります。
人気 Picker
監督が真のクリエイターであることを再確認し、1ファンとして気になってた「監督は最近どういうふうに仕事してるの?」というのも知れた良記事でした。
ありがとうございます。

全然レベルも世界も違いますが「敵に向かってく」の所は共感です。
確かに途中で力を抜いたり横を向いたらいつの間にか後ろで傍観してるメンバーがいますが、そんな中でも一緒に頑張ってくれる人は本当にありがたいですし、大好きです!

んん監督の新作が楽しみなんじゃぁぁあああ!!

▶菅原さん
バナーの写真が”こうなった”理由が面白いです。
ただ監督のTシャツが「シン・ゴジラ」…。
前知識全くなく読ませて頂きました。

ざっくり、良い対談だと思うけど、綺麗事が多すぎて何ともはや、な感じ。
もっと苦労した話とかの方が良いんじゃ無いかと。志は大事だけども。

採用に関して、やる気のある人間を採る、ということを大事にしているのは同感。
これは素晴らしい・・・
自分のできないことをやれるタイプの人材は刺激になりますよね。
プロジェクトで仕事を進めていく人間として、刺激になる言葉がたくさんですね
この連載について
NewsPicks編集部が、経営者だけでなく、クリエイター、研究者、文化人など、各ジャンルで異彩を放つ人々をピックアップ。彼ら、彼女らの仕事や自身の生き方に対する思いを聞く。