新着Pick
193Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ビットコインから、安定した既存の決済インフラに金を入れられるなら、使える幅は広がりますね。
人気 Picker
五輪・パラリンピック毎にVISAは強くなる。VISAはメインスポンサーとして、大会毎に新たな決済の実証実験に取り組んできた。フィンテック幕開けのロンドン、モバイル、ウェアラブル決済のリオと実績を重ねてきた。今後も五輪毎の進化に注目。個人的にはビットコインの変動幅が割と大きいので大量に保有している人以外は日常使いには向かないのかなとも。
VISAのプリペイドカードにビットコインから入金できるようにして、VISA端末で決済する時点で、その時点の相場で円換算して支払われるということ。

まあ、マイルを使ってネット上でWAONに入金するようなものですかね。悪くはないのですけれど、やっぱりビットコインはそのままビットコインとして決済出来た方がいいですね。
決済時点で円転するのなら、ビットコインの優位性はそれほど発揮できないのではないでしょうか?

外国人旅行者が日本国内でVISAで買い物するのと同じですよね。
もちろん、日本人旅行者が海外でVISAで買い物するのと同じ。

結局、VISAを噛ませるのであれば、外貨とビットコインとの転換のどちらが手数料が安いかの問題です。
手数料が高ければ意味がありません。

為替手数料と同じであれば、通貨ポートフォリオのひとつとして持つ人が増える可能性があります。
認証に10分かかり、フォーク(決済取り消し)の可能性も残すビットコインは、対面決済が主の小売店では不向きでは。

逆にeコマース、月次払いのようなリアルタイム性が低い、非対面、クロスボーダーの取引にはビットコインが最適
ビットコインのメリットは、
①送金を直接できるため手間を省けること
②手数料が安いこと
だと認識しています。

VISAが間に入ることの意味が理解できていない。。
新着記事一覧
Ciscoが1週間で3度目の買収でセキュリティ脅威査定のKenna Securityを獲得
TechCrunch Japan
5Picks

エムアップホールディングス、QUOカードの株主優待 を廃止! コロナ禍で物理的な接触を伴う“郵送”による 優待を廃止、配当での利益還元に注力する方針に変更 - 株主優待【新設・変更・廃止】最新ニュース
Diamond Online
2Picks

過去には「32億円」の損害賠償もある「物損事故」の恐怖! 自動車保険の対人対物「無制限」は必須だった
WEB CARTOP
2Picks

地銀再編、支援に意欲=全行と連携視野―国内ファンドNSSK
時事通信社
9Picks

【わらび賞】テイエムマジックが待望の2勝目ゲット 1番人気に応える
デイリースポーツ
2Picks

米国株投資で1億円! 51歳でFIREした元金融マンが教える 「金融機関はまさに『半沢直樹』の世界」 - 英語力・知識ゼロから始める!【エル式】 米国株投資で1億円
Diamond Online
4Picks

セブン&アイの米コンビニ買収「違法の恐れ」、規制当局者ら懸念
Reuters
12Picks

浅草、静かな初夏の訪れ 三社祭コロナでみこし中止
共同通信VIDEO
2Picks

農産物EC販売支援の坂ノ途中、8.3億円調達 ハウス食品や味の素から
財経新聞
5Picks

Google I/O 2021に期待すること Android 12詳細の他、Fitbitの買収効果は?
ITmedia NEWS
5Picks