新着Pick
153Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
皆さま、はじめまして。留目です。10月よりご縁ありNEWS PICKSのプロピッカーをやらせて頂くことになりました。現在レノボ・ジャパンとNECパーソナルコンピュータの社長をやっています。グローバル社会と日本の強みの調和、ビジネスの世界での日本人メジャーリーガーの排出、オープンイノベーションと共創、デジタルトランスフォーメーションと第四次産業革命が導く新しい社会とその中での人の生き方など、日々の経営の中で自分自身 関心を持ち、悩み、意思決定し、取り組んでいることなどを中心にピックしていきたいと思っています。ニュースをフェアにディスカッションできる新しいメディアとしてNEWS PICKSが今後果たしていく役割に期待していますし、多くの方との意見交換を通じ新しい発見と学びを得ていければと思います。宜しくお願い致します。
初めまして、葉村と申します。また、既にフォロー頂いている皆様、フォロー頂きありがとうございます。若かりし頃、2ちゃんねらーだった癖で、過激な発言をしてしまいがちですが、本日からは、PROらしく自らの専門分野(IT・テクノロジー、マーケティング、デザイン、都市論)を中心に少しでも皆さまのお役に立てるコメントが出来ればと考えております。何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
皆さまはじめまして、フランクフルト在住でサッカー選手をやっております、永里優季です。時差で挨拶出遅れました・・・汗

興味本位で始めたNews Picksでしたが、この度10月よりプロピッカーに就任することになりました。内心ドキドキです。

「サッカーから世界を変える」という心意気で、「ポジティブな価値」を生み出せる発信を心がけていきたいと常々思っています。News Picksはその点で、他のSNSと比較しても「ポジティブな批判・批評」が出来る場として好感をもっています。

海外で日本人が勝負するということ、日々の生活やトレーニング、試合という実践の場から論考し、サッカー×社会、サッカー×ビジネス、サッカー×教育といたように、あらゆる分野とかけ算しながら、社会に喚起・還元していければと思っています。

また、私の専門分野であるサッカーの記事もできるだけ多くPickし、サッカーがもつ価値、魅力、奥深さ等を、選手という立場からではなく多角的視点から皆様のお役に立てるコメントを発信していけたらと考えています。

何事もチャレンジ。皆さんのコメントも拝見させて頂きながら学び考え実践し、私自身の肥やしにしていきたいと思っています。よろしくお願いします!
はじめまして。藤岡頼光です。名前が少し変わっていて「らいこう」と読みます。
私はフィリピンのセブ島でQQEnglishと言うオンライン英会話とセブ島留学の英会話学校を経営しています。

26歳からバイク便を創業し、都内でイタリアバイクを扱うバイク屋やイタリアバイクの輸入元をやったりと、バイク関係の仕事をしてきました。本来であれば私の人生はバイクで始まりバイクで終わる予定だったのです。
それが輸入で知り合ったイタリア人と趣味のバイクの話がしたくて英語の勉強を始めて人生が変わってしまいました。

11年前、私自身がフィリピン留学をし、そこで出会ったフィリピンの先生とオンラインで英会話を学習したことがきっかけです。当時は韓国系の学校しかありませんでした。オンライン英会話など存在もしていなかった時代です。

英語を話せるようになると人生が変わります。つい、数年前まではバイク便だった私が、今では世界7か国にオフィスを持ち、従業員が世界で1000名を超えるようになってしまったのです。

「英語を話す楽しさ」を少しでも多くの日本人に知って頂きたくて7年前日本人として初めて本格的な英会話学校をフィリピンのセブ島に作り今日に至っています。
私の経験をもとに、海外での企業や英語関係のコメントができればと思っています。
少し、異色なピッカーですがよろしくお願いいたします。
初めまして。参議院議員の片山大介です。

今月からプロピッカーをさせていただくことになりました。
もともと記者をしていましたので、
コメントをすることには慣れているほうだと思います。

政治の分野が中心になると思いますが、
私なりのニュースの見方やポイントなどを紹介させていただき、
皆さまから率直な意見をいただければ嬉しく思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。
今月で退任されるミライロの垣内さんの、障害を庇護される対象ではなく、社会における価値に変えるという事業を自ら実践されている姿に、本当に新しい視点を開かさせていただきました。

私のコメントの後に、わざわざ自著をお送りいただき、熟読させていただきました。
こういう人が本当の社会起業家と感じた次第です。

プロピッカーご退任は残念ですが、今後のご活躍に期待したいと思います。
お疲れ様でした。
はじめまして、PARTYの中村です。10月よりプロピッカーをやらせていただくことになりました。
デジタル・広告・クリエイティブ業界まわりと、ディープラーニングはじめ新技術が得意分野です。
NPに新しい切り口を期待されているので、そのへんもつっこんでいきたいと思います。どうぞお手柔らかに!
今回もそうそうたるメンバーで大いに期待しています\(^o^)/

吉田先生とは以前から懇意にしていただいているので、ご一緒できてとても嬉しいです。
コメントから勉強させて頂ける機会が増えるのは、とても嬉しいです。楽しみにしています(^^)
おお、永里さんがプロピッカーになっている。彼女のコメントにおける論考は海外で活動する現役のアスリート、プロサッカー選手ならではの視点が入っていて勉強になります。今回をもってプロピッカーをご退任された5名の方々、お疲れさまでした。

業績

株式会社ユーザベースは、「経済情報で、世界をかえる」をミッションに掲げる日本のスタートアップ。ソーシャル経済メディア「NewsPicks」及び企業・産業分析を行う人向けの情報プラットフォーム「SPEEDA」などを提供している。 ウィキペディア
時価総額
680 億円

業績