新着Pick
220Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
あくまで結果論ですが、
アマゾンはネット通販でリアル店舗をなぎ倒して、極端なたとえ「ぺんぺん草も生えない状態」にしておいて、時期を見計らってリアルに進出。
という感じです。

最初から、ベゾズ氏がそこまで想定していたとしたら稀有な大天才。
まさか…ね〜(~O~;)
ファッションブランドやキャラクターでは多用されているポップアップストア。消費者の移り変わり早く、固定化された世界観の店舗がすぐに飽きられてしまうリスクを最小化しながら、むしろ開催期間を区切ることで大量の人を呼び込み、最大限の告知効果が出せる。ポップアップストアという言葉が使われ始めたのがいつかということはともかく、古くは催事やイベントのようなものの延長戦上にあるコンセプト。
1週間、1ヶ月などの期間限定で出店するポップアップストアは、O2O時代においては必須のブランディング/マーケティング手法だと思う。
欧米ではポップアップストア専門の賃貸業者・代理店なども出てきているけど、日本でもそう遠くない未来にそうなっていきそう。Airbnbとの相性も良さそうだな。
新規サービスの市場調査、ブランディングの向上、認知度アップなどに効果ありだろう。コストはかかるが。
体験をデザインするのに相対的にリーズナブルな施策だもん
リアルに目の前にあることで、ネットの売上が上がります。遠距離恋愛は続かない(๑˃̵ᴗ˂̵) それと同じです。だから今、オムニチャネル!
様々な業種で、スペースマーケットさんとのアライアンスが進むと思います。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database(IMDb)などを保有している。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、GAFA、またFAANGのひとつである。 ウィキペディア
時価総額
173 兆円

業績