新着Pick
241Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
セブンとファミマでは平均日販で15万円の差があるといわれています。ここを変えないと店舗増やしても徒労に終わってしまいます。
それと、ユニーは不採算店舗の廃止を掲げているので、純増であと2000増やすには廃止店舗分も含めるとかなり難しい計画。
あとは、GMS改革でしょうか。東海で存在感の大きいユニーのアピタがどう生まれ変わるのでしょうか。イオンと激しく争ってますよね。
ピッカーの皆さんは「何だこのサムネイルのおっさん2人は」と思われるかもしれませんが、向かって左の御仁を侮ってはいけません。
チワワは上田社長を流通業界で最も剛腕な経営者の1人と評価しています。人心をつかむ天才です。
セブンを怒濤の勢いで追い上げて、きっと皆さんにも愛されるコンビニチェーンを作りあげると思います。
ちなみに、この記事で掲げられた目標はいずれも業界の常識からすると規格外のスピードを求められるので、関係者は仰天したと思います…。
なんでセブンと同じレベルの品揃えにできないのか理解に苦しむ。リーダーシップなんだろうか。。
それはいいんだけど、ロゴマークを早くどうにかしてくれ。FUはさすがにやり過ぎ
皆さんコメントされている通り、日販をどこまで上げられるかが鍵だと思います。
・セブンの商品開発力
・オムニチャネルを通じたスーパー・コンビニ・ECの統合

などなど、まだまだセブンイレブンに優位性があるな。
統合を決めたら出来るだけ早く一本化することがその後の発展には必要かも知れませんね。新生ファミマ楽しみですね。
洋装以上のスピードで統合が進んでいるとのこと。セブンと戦っていくためには、店舗数だけでなく、いかに日販を上げていくかが重要だと思う。
個人的な感想ですが、セブンの方が弁当が美味しいし、美味しそうに見える。
あと2食で103円の冷凍うどんもあるのでとても助かってます。
ファミマとローソンは組まないと、セブンには追いつき、追い越せないと思う。そうした発想がないのか。
「サークルK」と「サンクス」という2つのブランドが存在するということ自体、サークルKサンクスのブランディング戦略は??な感じでした。

ブランドイメージは確かにファミリーマートのほうが清潔感があって好感を持てるので、平成30年よりもっと前倒しして進めたい方が良い気がします。

サークルKサンクスで使えていた「楽天カード」は廃止して、Tポイントへ統一?
ユニーグループ・ホールディングス株式会社(英語: UNYgroup Holdings Co., Ltd.、通称表記:UGHD.)は、ユニー、サークルKサンクス等を傘下に持っていた日本の大手流通持株会社。2016年(平成28年)9月1日をもって、(旧)ファミリーマートに吸収合併され消滅した。 ウィキペディア

業績

株式会社ファミリーマート (英: FamilyMart Co.,Ltd.)は、日本のコンビニエンスストア (CVS) フランチャイザーである。東証1部に上場されている大手総合商社、伊藤忠商事の子会社。 ウィキペディア
時価総額
1.18 兆円

業績