今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信

「人材のるつぼ」が起こす「決済」イノベーション

GMOペイメントゲートウェイ | NewsPicks Brand Design
310Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
100社以上に投資していますが、正直、GMOPGは稀に見る、相当面白い会社だと思っています。
続々と面白い人が集まってきてくれています。
人材のルツボなんです。

日本を世界に押し出して行きたい。
日本を含むアジア最大の決済関連企業グループを目指し、「決済や、お金の流れに革新をもたらす」事業により、成長期を迎えるアジア経済・社会の進歩発展に貢献し、顧客、消費者、事業パートナー、スタッフに、心物両面において期待を超えた成長と豊かさを提供する。
そのような想いを強く持ち、それを支えてくださる、いや、牽引して下さる、人材を「熱く」募集しています。

戦略立案力は無限拡張可能だが、戦略実行力は、人人人。とにかく人。
ヒト・モノ・金・情報と世に言いますが、人が最大のボトルネックでもあり、起点でもある。
人は資産であり、会社にとってコストではありません。
いやPL上は会計上のコストでもありますよ、しかしまず、資産でなければなりません。
その資産、経営資源を企業価値に転換出来るかどうかは戦略・経営者次第というだけ だと思っています。
GMOペイメントゲートウェイは、EC事業者をはじめ、東京都のような自治体やNHKなどを顧客とし、決済の領域で様々なイノベーションを起こすFintech企業です。そこには、三菱東京UFJ、オラクル、ソフトバンクなど様々な領域の大企業から集まったメンバーが活躍しています。
みなさん、日本企業を決済の側面からサポートし、アジアへ、世界へ飛び立つサポートしようという意欲に燃えています。
様々な企業を支えるGMOペイメントゲートウェイの紹介になります!
子会社社長・取締役候補など非常にパンチある職種が募集中なので、ぜひキャリアアップを考えている方はごらんください!
後払いの決済は選択肢が2社(ネットプロテクションズ、キャッチボール)くらいしかなかったのが、今ではかなり増えています。運営側、利用者側、双方に需要が高い決済方法だと思います。
GMOはいち早くビットコインを決済に取り入れたりと、動きの速い会社という印象。
是非、カンボジア、ラオス、ミャンマーにも!!
こちらは気になる会社
法人向けインターネットマーケティング支援を展開。成果報酬型の比較・資料請求サイトの運営とマーケティングオートメーションツールの開発・提供が両輪。
時価総額
34.8 億円

業績