新着Pick
191Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
私は日本の中華は世界一だと思っているので…。

アメリカに住んでいる時に、食べたくなったもののひとつは、日本の中華の前菜でした。
アメリカの中華は、肉類の量は多いけど、味が雑なんです。

レストランについては、輸出はあっても、輸入はしなくていいんじゃない、と勝手に思っている立場です。日本にない種類のレストランは大歓迎ですが。
燻製をよく使うアルゼンチン・ステーキとか、目の前でワカモーレをつくるメキシコ料理とか、焼き鳥のハツのような、牛の心臓の焼いたものがあるペルー料理とかね。
北京ダックもいいかな。日本のとは別物として楽しい。一匹を、自分たちでナイフでそぎながら、皮だけではなく身もすべて食い尽くす適当さ。ネギのおかわりをしながらガツガツ頂いて、骨の周りは持ち帰ってカレーを作ると二度おいしいんです。

日本に帰った時は、和食だけではなくて、日本の中華、日本のフレンチ、日本のイタリアン、日本の焼肉が食べたかったな。
日本のレストラン・ラブ!!
たまにお世話になります。Orange chickenとか。タコベルよりはありかな。
日本だとそこらへんにある町の中華料理店でも結構おいしいから、それなりにジャパナイズは必要でしょうね。
むしろカリフォルニアにバーミヤンが欲しい。
Panda日本進出は一風堂のアメリカ進出とのバーター感がありますね。 そういうやり取りができる飲食店経営者がやっと出てきたという意味で、とてもいいと思います。
今更ですが、株式会社力の源ホールディングスの代表取締役社長は清宮 俊之氏で、一風堂創業者の河原 成美氏は代表取締役会長なんですね。これを実現した実力者がどちらか、気になるところです。
ん?アメリカではモールによくあったけど、神戸はハーバーランドにあったし、普通にチェーン店として進出してたんだと思ってました。
調べてみると、日本には2店舗しかなかったんですね。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/パンダエクスプレス

王将の方が美味しいと思いますよ。
なんと!パンエク日本上陸っすか。タコベル再上陸といいアメリカンジャンキーが進出して来てるなあ。あの大味フライドライスの山盛りが日本でスケールするとはあまり思えないけど、個人的には行ってしまうかも。
アメリカのチープ・チャイニーズは日本の中華とは違った味があって個人的には好きですが、舌が肥えた日本人に合うか(帰国子女は行きそうですが)。
一方で、日本人の好みに合わせてしまうとそれはそれであのジャンキーさが損なわれて本末転倒な気もします。
アメリカでは中国人が行く中華料理屋には白人の客がほとんどおらず、逆に白人が行く中華料理屋には店員が中国人でも中国系アメリカ人も行かないなど、かなり明確に分かれます(少なくともSFベイエリアでは)。
高校時代をNY郊外の寮で過ごしたので、チャイニーズのデリバリーには結構お世話になりました。
学生時代にお世話になったPanda Express
アメリカのドラマでは定番のチャイニーズの箱をテイクアウトするイメージをうまく訴求できればうまく行きそう。
スタバがカップを持つことでイメージをあげたように。
店舗で食べるよりは、テイクアウトして、家のソファや外で座って食べるほうが美味しく感じる、、、
安い、早い、上手い、引くほど味が濃い!
パンダ、うちの大学のカフェにもありますよ いつも長蛇の列なので諦めてます
パンダエキスプレス。別にそんなにおいしくないし、そんなに安くないっすよ。
アメリカの刑事ドラマの真似ができるっていうのが1番の魅力ですかね。