15Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
フォルクスワーゲンに対する制裁は、最大の融資先であるドイツ銀行にも負担になります。

ドイツ銀行にとってはダブルパンチ。
他の欧州銀行も弱体化しています。

翻って考えれば、今こそ日本の金融機関が海外のインフラ融資等を取り込むチャンスです。
特に地銀は提携や再編を通じてどんどん海外にビジネスチャンスを見出す時だと思うのですが・・・。
やはりまだまだくる。環境当局へのディーゼル不正については民事で165億ドルで合意(4月ごろは100億ドルの報道だった(①)が6月に膨らんだ模様)。一方で、司法省から不正に対して刑事責任も残っている。
記事にあるように、それ以外に株主訴訟もある。また台数が多い欧州はうやむやにされている印象があるが、民事も出てくる(すでに出ている?)のではないだろうか。
https://newspicks.com/news/1514832?ref=user_100438
先日、米国インテリジェンスによる本格的なドイツ潰しというような陰謀論?を、CIAにアクセスしていてもおかしくない方から伺ったが、少なくともドイツ帝国たるEUの瓦解現象の一つと後世に言われるかも知れません。
Volkswagen is one of the world's largest automotive manufacturers.

業績