今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
385Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
不祥事を想定して、予め作っていたような印象を受けます。
さすがGoogleですねー。
起こりうる事態にを想定して、先回りしていたとは恐れ入りました。

ネット業界の信頼回復とって大きな一助だと、高く評価したいです。
O2Oという言葉は最近コンセプトとして新しくなくなったのか効かなくなったが、O2Oの広告測定ができるようになりそう。とはいえ、Facebookで見た広告で実店舗訪問したとかは計測できないのでは?そこはGoogleが今にぎりたくてしょうがない領域であろうが…
わかりにくい記事ではありますが、Googleがマップデータと人の行動データをマッチングしている動きは、最終的に広告とつながるのは確かなはず。

参考:Google Mapsが地図の分析/視覚化スタートアップUrban Enginesを買収、‘人の動き’という要素を都市の地図に加える
https://newspicks.com/news/1784333

リアル店舗計測ができると、店舗来店型ビジネスのAdWords利用が増えますね。今まではコンバージョンポイントが不明確で使いにくかった。。
以前の効果測定が曖昧な分、本サービスによって「○倍の成果!」等はまだ信じられませんが、多言語対応できている「観光地×衝動購買型」のご支援先ではまず使ってみようかと思います。
年内にも「「リマーケティング機能」をGoogle Display Networkや自動広告入札システムDoubleClick Bid Managerに導入」されるとのこと。

インターネット広告の効果が広く認められれば、その重要性と地位は一気にアップしそうですね。楽しみな取り組みです。
これは圧巻ですね。フェイスブック涙目。
オンライン、オフラインの流れは特に先進国で顕著に起きている流れなので、Googleの施策は非常に正しい方向だと思います。

あとは、どれだけのオフラインでデータを集めて効果的に集客できるかという事になると思うので、従来型のwebマーケターだけでは運用が難しくなるかもしれません。
検索に関して全方位でサービス展開をしてきた強みがここに来て一気に出てきている。スマホを持ち、地図サービスを持ち、検索を持ち、広告を持つ。ここでリアル(非ネット)でのコンバージョンまで計測できるようになったら、対抗するのはかなり難しいだろう。
スマホ広告を見た人がそのあと実店舗に行った、ということが分かるようになるのでしょう。どうやって計測するのかが分かりませんでした。。。効果は高いでしょうね。
Googleはあらゆるユーザの行動履歴を解析して個人向けにすべてのサービスをカスタマイズするだろう。そうなったとき、Googleに追い付けるものは存在せず、Googleは国際的な機関になってたりして、、、
日本最大手の広告代理店。広告収入を柱とした民間放送局のビジネスモデル確立に貢献。2012年以降は積極的なM&Aで海外の広告会社を傘下に加え、規模を拡大。
時価総額
1.13 兆円

業績

Meta is the world's largest online social network, with nearly 4 billion family of apps monthly active users.
時価総額
179 兆円

業績