今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
72Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
うなぎ女といえば、いしいしんじ作の「ポーの話」を思い出す。

晴れると「そらだよー、そら!」と自分の手柄のように喜ぶ天気売りや、女にもてまくる運転手のメリーゴーランド、うなぎ女から生まれてうなぎなのな人間なのかよくわからないポー。すごい世界観の本です。さすが、シーラカンスの刺身を食いに会社を休む人なだけあります。

「つぐない」とはなにか。スフスフ。
志布志のうなぎ擬人化美少女飼育ポルノ風のふるさと納税PR動画が話題になっていますが、ここまでリスクをおかさないと、話題にならないと、製作会社に力説されたんですかね。確かにインパクトありました。最後に、別の少女がまた養って、とくるあたり、軽く真夏のホラー、なんともいえぬ後味の悪さ。男性はこれで納税したくなるのかな。
【社会】うなぎがメスであるとは限らないと思うのだけど、メスという前提でストーリーが組み立てられてるあたりに制作者側の「意図」を感じてしまう。また、鰻の旬が晩秋から初冬であることを考えると、夏で終わるという点にも違和感を覚える。なお、鰻養殖の現実については添付記事に詳しい。

https://newspicks.com/news/1689855
単にユーモラスに擬人化してるだけの話でしょ。こういうのにいちいち目くじら立てる人って、その人の心に差別的意識が有るからじゃないのかな。
冒頭の「養って」で引きますね。で、正体がわかって、なんでこんな際どい手法を取る必要があったのかと考えてしまいました。確かにうなぎの養殖日本一なのは印象付けられたけれど、そのためにこんな居心地の悪い思いをさせられるのは勘弁して欲しかった。
まあ、チャレンジ
チャレンジャーですね