少子高齢化に伴う労働力人口の減少により、企業の人材獲得競争が激化している現在。既存の採用手法だけでは優秀人材の獲得は難しい時代に突入しています。
そこでNewsPicksがご提案したいのは、企業ブランディングとリクルーティングを一度に実現できる、新しい採用広告「ジョブオファー」です。
NewsPicksは、経済ニュースを業界人や専門家のコメントと併せて読むことができるサービスです。New York TimesやBloomeberg、The Wall Street Journalなどの 国内外90メディアのニュースのほか、NewsPicks編集部が作成するオリジナル記事も配信しています。
各業界の著名人や有識者が投稿したコメントとニュースを併せて読むことで、多角的にニュースを読み解くことができ、より深い見解を得ることができます。

ジョブオファーの特長
転職潜在層にアプローチ
NewsPicksは転職サイトではなく経済メディアです。だから、既存の転職サイトではなかなか出会えない「転職潜在層」にアプローチ可能。登録ユーザーは約150万人です。
情報感度の高いビジネスパーソン
NewsPicksユーザーは、20代〜40代を中心とした情報感度の高いビジネスパーソンが多数。優秀な人材の獲得を狙えます。
有識者もコメントしやすい企画記事
企業ブランディングを兼ねたコンテンツを企画します。有識者もコメントしやすい記事にすることで、拡散力が高まります。
記事はSNSでも拡散
NewsPicks内での拡散はもちろんですが、ユーザーが記事をPickすることで、FacebookやTwitterでの拡散に期待できます。
豊富な表現方法
NewsPicksならではの企画力で作る記事タイプのコンテンツはもちろん、インフォグラフィックやスライドストーリーでの訴求も可能です。
左からインフォグラフィック、スライドストーリー
掲載実績
LINE
BCGデジタルベンチャーズ 
川崎フロンターレ
三井物産 / ビズリーチ / スカイマーク / PwCコンサルティング合同会社 / 野村総合研究所(敬称略、順不同、他多数)
現在掲載されている記事は、アプリからご覧の方は「ジョブオファー」タブをタップすることでご確認いただけます。PCからご覧の方はこちらからご確認いただけます。
4月11日から始めた「ジョブオファー」。掲載した企業から、採用決定も続々と出始めています。通常の求人記事ではなく、ブランディングもできる企画記事で、多くの転職潜在層を貴社のファンにしませんか?
ぜひ以下フォームより資料を請求いただき、ご検討ください。