新着Pick
524Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
日本語版欲しいです。
人気 Picker
人が熱中するためには、このような難しさを丁度良いレベルに制御することが重要、というのは、心理学者のチクセントミハイのフロー理論の重要な結論だ。さらに、このようなフロー状態、即ち、目の前の行動に熱中することがその人の幸せに本質的な意味を持っている。
 幸せは、行動がうまくいったいった(成功した)結果として得られるのか、それとも、今この時に迷わず熱中することにあるのか、このどちらの世界観を持つか。これは人生を全く異なる経験とする。コンピュータやAIが、後者の体験を増やすのに役立つのか。重要な問いだ。
 「生徒たちにとって質問と課題がちょうどよい程度に難しく、しかもやる気を削がれるほど難しくはないように、学習コースを自動的に調整しているのだ」
日本語が話せる外国の方でも圧倒的に発音がうまいのは日本のドラマにハマった人、さらにはアニメにハマった人。やっぱりまず大量のインプットが大事なんだなと感じます。
こういう発想はとてもいいですね。是非やってみたいです。
「言語学習の未来はパーソナライズにある」
教育とAIはとても相性が良い。
ソーシャル×教育を手がけたけど中身としては個人の学習成果に合わせた難易度調整の果たしている役割が学習成果において結構大きい。
ダウンロードしてみたが、電話番号?とかいれて登録しないと使えないようだ。
記事には凄い利用されているとあったが、Androidで10万ダウンロード、iphoneでレビューが2桁しかないのはどうしてなんだろ。
続かない、というのが最大の学習阻害要因なので、そこをどんな感じで解決してるのか気になる。
上海流利说信息技术有限公司 の公開データによると、2013年創業以来今まで登録ユーザ数は3,000万人に拡大している。2億7500万分間のユーザー利用時間、31億9,000万個の英語録音データがある。
日本ではまずこのビジネスモデルは潰されるでしょう。「ドラマや映画に、ユーザーが自分の声で吹き替えをしながら…は1日にのべ25万本以上のビデオクリップを再生し、大量のコメント」なんて、権利団体が認める訳がない。日本の著作権法では、教育目的でも「営利目的であれば」侵害になるので…。
興味のある事を題材にして英語を学ぶ事は非常に効果的だと思います。

過去に楽天が買収したVikiというサービスは、動画の翻訳コミュニティを育成し、世界中に翻訳した動画を提供するというビジネスモデルで、一気にユーザー層を拡大させました。

何かに没頭する上で好きな事は非常に重要で、そういった「何かを好き」という人間のコミュニティはビジネスとしても抜群の破壊力を持ちます。このコミュニティを作る事ができるかどうかが、マーケティングを成功させられるかどうかに大きく影響してくるのです。
学習にはもっと科学的なアプローチが必要。これはその一例。日本でのリクルートのスタディサプリも同じような例。
日本にもはよ!!
日本人向けを誰かローンチしてくれませんか?!
Google LLC(グーグル)は、インターネット関連のサービスと製品に特化したアメリカの多国籍テクノロジー企業である。検索エンジン、オンライン広告、クラウドコンピューティング、ソフトウェア、ハードウェア関連の事業がある。 ウィキペディア