新着Pick
248Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ヒモか。自分の腕で行きて行こうという人は誰しもが苦しい時間を過ごしていてそこでどこまで頑張れるかが勝敗を分ける。僕もお金が無い時期は少しだけあったし今も安定はしていない。そんな時に支えてくれるのは家族。だからこそ大事にしないとですな。
イチロー選手が後に、関西の澤田さんの店に来てくれたことがあるそうです。その事実だけでも、澤田さんが積み上げてきた凄さが窺えます。
ラテアートは美味しさの証であるということ。そして、その美しさは客がコップに口をつけるまでのほんの数秒しか存在しないということ。コーヒーがアートになることのエッセンスを感じさせる話。僕はチベット密教の砂曼荼羅を思い出した。かつて真言宗豊山派の護国寺で来日したチベット密教僧が砂曼荼羅を創作する様子を間近で見た。この世のものとも思えない繊細な美しさ。そして完成した瞬間に、曼荼羅はすぐ壊された。形あるものはいずれなくなるということの象徴として。しかしその美しさの記憶は消えない。諸行無常の実践によって、アートがもつ永遠性が浮かび上がることを知った。
私も2年間留学中、ヒモ的な存在だったことがあります。妻に養ってほしいとまでは思いませんが、いざという時には自分の生活費分くらいは稼げる人がいいですね。
この連載について
世界一に輝いた日本人の人生を深堀する連載。世界一に立つまでの目標設定、努力の方法は、グローバルマーケットで働くビジネスパーソンにもヒントが多く落ちている……はず。
雪印乳業株式会社(ゆきじるしにゅうぎょう、Snow Brand Milk Products Co., Ltd.)は、かつて存在した乳製品を製造・販売する会社。 ウィキペディア

業績

スターバックス(英語: Starbucks Corporation、ナスダック: SBUX)は、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店である。 ウィキペディア
時価総額
9.16 兆円

業績