新着Pick
421Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
誰からも好かれるピッカーが毎日やっている11の習慣

(1) 得意分野でのコメントで期待に応える
(2) 地道にコツコツ早朝からファーストピック
(3) 悪口を書かない
(4) ポジショントークをしない
(5) フランクにlikeする
(6) 女神のような穏やかな笑みを絶やさない
(7) 自分の立ち位置から見える独自の視点を提供する
(8) 良いコメントに言及する
(9) 大喜利にも参加する
(10) ときどき下ネタやナンパネタをぶっこむ
(11) コメントをイノヴェイション!で締めくくる

(追記)まさかこんなに多くの方から「ぱいせん」と呼んでいただけるとは。
イノヴェイション!
相手の話に耳を傾け、相手の名前を何度も口に出し、笑顔で接するのが「営業マン」の基本だったと記憶しています。

誰からも好かれようなどと思っても絶対ムリです。
世の中の半分の人が自分の側に付いてくれれば大変な人徳でしょう。

嘘だと思ったら、学生時代を思い出してみましょう。
30人〜50人のクラスメートのうち、いったい何人に好かれていたでしょう?
仲良くなれたのはせいぜい1割、2割じゃないでしょうか?

世の中には絶対に合わない人間が一定数います。
だから気にすることはありません。
チワワぱいせん…自分、まだまだ精進足りないっす!!
イノヴェイション!(皆様、今週もお疲れ様でした!)
第一印象は大事だ。「相手を好きかどうかは会って7秒で決まる」というのは、そうかもしれない。しかし人間関係は7秒では終わらない。その先に、もっと長い時間の関わりがあり、そこで形成されるものがある。

大学生のとき、ある女友達から言われたことを今も覚えている。「最初に出会った時、プレゼンしてる姿が素敵だなって安田さんにすごく憧れたんです。でも、こうして長く一緒に活動して、本当に思うんです。あの時、早まらなくて良かったな〜って。」

そう笑顔で応える彼女から教えられた。第一印象など7秒程度だ。そして人は7秒の印象では早まらない。で、自分の第二印象はどうなっているのかと。。
好かれたいというのは多くの人に潜在する願望なのだと思います。若い頃は特にそう思うものなのではないでしょうか。人間の本能としても当然のことだと思います。

皆それぞれに得意なこと、強みはあるもの。それを各人活かすことが社会全体の幸福に繋がると私は思います。
また、社会で共に生活していくためには相手に対する思いやりが必要不可欠。自分が今存在できるのは周りの沢山の方々のおかげだと感謝する気持ちを忘れずにいることが大切なのだと思います。
皆さまいつも本当にありがとうございます。
こんなところでイノヴェイション祭りがあったとは・・・・!!!!

くそっ乗り遅れた(>_<)

猛省します。

イノヴェイション!!!!

そしてチワワぱいせんに稲妻イノヴェイション!!

kimitoさんにタックル!!
人は、自分のことを思ってくれてる人しか好きになりません。
人は無意識に自己肯定感の不足を他者からの評価で補おうとする傾向があります。ところが人から好かれたいという想いが、虚勢や嘘や自慢や傲慢などの行動を生み、それらにより結果的には相手からの評価をむしろ下げてしまいがちです。

また自分の内側と外側は鏡のようになっていて自分をポジティブに評価する人はまわりの人や出来事をポジティブに評価し、反対に自分をネガティブに評価する人はまわりの人や出来事もネガティブに評価します。

結果的に自己肯定感の高い人は自分もまわりも大切にする傾向があり、いつも笑顔で前向きで誠実で謙虚であることが多いです。まさにこの記事にあるような方が典型例です。

これが、人の幸福度と最も相関度が高い要素が、学歴でも経済力でも地位でも名誉でも結婚歴でもなく自己肯定感であると言われているゆえんです。
チワワぱいせん、ついて行きます!
イノヴェイション!
(記事読んでない)
チワワ改め笑
新着記事一覧
「ノーベル賞が何個あっても足らないほどの成果」 望月新一京大教授が数学の超難問「ABC予想」を証明 - 赤池 まさあき
BLOGOS - 最新記事
3Picks

Googleの研究でロボット犬の小走りが簡単に
TechCrunch Japan
5Picks

Nianticとポケモン、『ポケモンGO』で4月の「スポットライトアワー」と「ふしぎなボーナスアワー」を毎週火曜日18時から19時に同時開催
Social Game Info
3Picks

子どもが生まれた。男性育休、どうやって取ればいいい?「育休はじめてガイド」の著者に聞いた。
ハフポスト日本版
3Picks

ファッション業界を駆け上がれ! 2020年版「新入社員のAtoZ」
WWD JAPAN.com
2Picks

嫌でもNOと言えない対人関係の我慢から抜け出すたった一つの方法 - 「私が我慢すればすむ」は赤信号
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
6Picks

現代人の教養。すべて言えるか、「現代建築物ベスト7」
Forbes JAPAN
8Picks

「つみたてNISA」の運用商品を変更したい人が注意 したいポイントは? スイッチングはNG、運用途中の 投資信託は売却すべきかなどをプロがズバっと解説! - つみたてNISA(積立NISA)おすすめ比較&徹底解説
Diamond Online
5Picks

外国人の質問に対して「イエス、イエス」と相槌を打ってはいけない - 「イエス=はい」ではない
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
2Picks

近未来のダイエット! 3Dプリントで作った食べ物なら少量でお腹いっぱいに
ギズモード・ジャパン
6Picks