新着Pick
753Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
(追記)サービスまとめ
・LINEフリープラン 500円〜で1GB。LINEがカウントフリー
・コミュニケーションフリープラン 1,110円〜で3GB〜10GB。LINE,Twitter,Facebookがカウントフリー

カウントフリーになるもの
LINEのチャット、音声通話など。動画の送受信も対象。NEWS,LIVEやMUSICは対象外。Facebookはタイムライン中心、Messengerは対象外。TwitterはタイムラインとDMが対象。

・8機種19色。国内外のSIMフリー端末で各価格帯に満遍なくラインナップ。

・その他、LINEでの残量確認やデータプレゼントに対応。

----------
・LINEモバイルはデータSIM契約でも本人確認が必要で、SMS認証や年齢認証を行っており、不正利用を防止している。
・LINEモバイルはOCNと同じ帯域を利用していない。OCNの速度=LINEモバイルの速度の根拠にはなり得ない。
全国に店舗網を大々的に拡げ、iPhoneも扱うくらいの投資をすれば、3キャリアの牙城を崩せるくらいの力があるのにもったいない。上場の公募増資の使い途としては最適だし、タイなどのメッセンジャー市場でトップを獲得している国でも同じように展開できる可能性も出てくる。千億円単位で投資する価値あるよ
LINE LIVEでリアルタイムで発表会を視聴していましたが、かなり厳しいコメントが散見されていました。
厳しい反応は期待の高さの裏返しとも言えるし、冒頭の舛田さんのプレゼンにもあった通り、高すぎる料金や通信速度・通信制限含めてモバイルコミュニケーションを取り巻く環境には「不」が多いことは間違いないです。

LINEモバイル1.0から、どう進化・発展していくのか、一スマホユーザーとしてとっても楽しみにしています。
そしてNewsPicksユーザーとして、キャバ山さんこと柴山さんのご活躍も大変楽しみです。
Lineライブで会見見てました。これでパケット結構食われました 苦笑
社長さんの緊張が伝わってくる発表でしたね。柴山さん出ると思ったのに残念
発表内容は大きなサプライズはなし。Line無料などもすでに他社がやっていますが、料金プラスでFB、Twitter使い放題、残パケ送れる、データsimも本人確認をしてlineアカウント付与などは新しいところでしょうか。月末には残パケがオークションとかでやり取りされるんでしょうかね
いずれにしろ1.0を強調してたので間に合わなかったことも一杯あるんでしょう
一般化のためには知名度の高いプレーヤーの参入は歓迎です!
柴山さんことキャバ山さんのコメントがとても参考になります。
LINEのサービスでも、以下は無料対象外になる。

①LINE LIVE
②ゲームや音楽、LINEニュースなどLINEアプリ以外のアプリサービス
③友人から共有された外部リンク

パケット代に困るようなLINEのヘビーユーザーって、②のヘビーユーザーではないだろうか。これをしっかり説明しないと、騙されたってユーザーがわんさか出てきそう。
毎月4日間だけ日本出張が入るので、これを機に登録してみました。

-データ+SMS+音声通話
-3GB
-1,690円/月

プライベートのコミュニケーションはLineかFacebook messengerなので、両方使い放題は刺さりました。これでSlackもタダなら個人的に最強。

*身分証をアップすればネットで登録完結できるので楽!ドコモショップに行かなきゃダメとか、ホントに時間のムダなので。
*少なくともスマホでの登録時のユーザビリティは素晴らしかったので、サービスやトラブル対応にも期待です。

追記:Facebook messenger ダメなんだ!!ワオーン!!
LINEフリーの価格設定、データ通信量は悪くないと思いました。通信量1GBの少なさをカバーするために、OCN モバイル ONEのWi-Fiスポットを使えれば良かったが、そう簡単にはいかないのだろうか。
第二弾の発表に期待します。

『Wi-Fiスポット - OCN モバイル ONE -』
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/wi-fi_spot/
LINEがMVNOのマーケット成長に貢献してくれることを期待!
いきなりiPhoneやAndroidからのリプレイスは難しい。

・2台持ちのメリット訴求
・初めて携帯を持つ学生アプローチ
など、タイミングと訴求方針を練りユーザーへアプローチすることが初期の段階では必要になってくるだろうな。

最終的には、LINE経済圏を確立できるかどうかが鍵になる。

まずは、柴山さんコメントで概要把握することオススメです!
Dual SIMスマホの普及を強く望みます。
総務省はスマホは最低でもDual SIMにすべきとお達しを出せば良いのではないでしょうか!
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
2.63 兆円

業績

業績