新着Pick
596Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨日、秋本先生にじっくりお話を伺いました。なぜ「こち亀」の連載を終わらせるのか、そしてこれからどんな作品を描くのか。両さんは何を僕らに伝えようとしてきたのか。明日朝のフジテレビ「ワイドナショー」をぜひご覧ください。共演できて光栄でした。
これはとても残念です。

「こち亀」は、時代の最先端を行く知識を授けてくれる内容の濃い漫画でした。
両さんのムチャぶりも楽しかった。

不定期でいいので、是非とも再登板をお願いします。
ゴルゴ13やあぶさんなどこち亀より息の長い漫画はあるのですが、何より凄いのがただの一度の休載もなく40年間ずっと描き続けてきたことでしょう。
あの最長寿漫画のゴルゴ13だってまだ181巻ですから、200巻がいかに凄い記録かがよくわかります。

完結は残念ですが、東京オリンピックの年にはきっと読み切りが何かで、日暮熟睡男と共に帰ってきてくれますよね。
中川のネクタイのデザインは第1話から毎回違うと言う作者のこだわりがあったと思うのですが、完結を記念して全デザインを集めた特集をやって欲しいです。ブランド化してネクタイ発売とか笑

今年の日暮熟睡男巡査は増刊号に掲載されたようですね。これが連載では最後の出演になると思うと寂しいですが、東京五輪の時は秋山先生なら特別編で書いて頂けそうな気がします。

私が最も印象に残っているエピソードは、45巻の「スーパーR・C(ラジオ・コントロール)の巻」ですね。今では普通に売られている、カメラ付きラジコン「ピーピング1号」が活躍する話。自分でも作りたいと思いながら大人になってしまいました。発刊が1987年ですから凄い先取りでしたね。
本当にお疲れ様です!途中15年ほどお世話になりました。海外に住んでた小学生の頃、こち亀にハマって読めるようになった漢字が一杯ありました。
電子書籍大人買いで、200巻、74000円、いってしまおうか、悩んでおります。
長期休暇の前に買わないとエライことになりそう。お疲れ様でした。
世の中を常にキャッチアップしてた良連載だった
【社会】おぉ、ついに終わってしまうのか…。てか、秋本治ってまだ63歳なのか…。『こち亀』以外の代表作を知らないのだけど、それだけ『こち亀』に命をかけてきたということなのかもしれないなぁ。その時々の流行も反映されていて、ある意味で日本のサブカルチャー史の鏡とも言えそう。
新入社員時代の土曜の朝の日課は、ゆっくり起きて阿佐ヶ谷にあった独身寮前のそば屋に行って、こち亀やら東大一直線やらを見ながら蕎麦や冷麦を啜ることだった・・・ ケラケラ笑いながら息子の単行本を読んでいて、娘にアホちゃうかと言われたこともあったっけ。 家内と帝釈天に行ったおり、亀有まで足を延ばして銅像を眺めたこともありました。最近久々に某所にあったこち亀に目を通したら、両さんが寿司屋になって名前が一郎なんて場面に出くわした。うーん、随分時代が変わったな、と感じたことを思い出す。両さん、長い間楽しませてくれてありがとう!
何が凄いって休載がなかったこと。昔よりは絵が精密になって労力が掛かるのは分かるけど、休載が多すぎる作家は爪の垢を煎じて飲んでほしい。T樫さんとか、M浦さんとか、K多さんとか特に。
新着記事一覧
【MLB】筒香、レイズと2年総額13億円で合意 米メディア伝える
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

MLB354勝クレメンス氏がヤ軍入りコールに太鼓判 「1人の人間として優れている」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

森保監督、香港戦で先発大幅変更を明言「走って戦ってもらいたい」。仲川輝人らデビューへ【E-1サッカー選手権】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

阪神糸井とオリ吉田正の“マッチョコンビ”スーツ姿2Sにファン驚愕 「肩幅冷蔵庫」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

楽天銀次が大台に返り咲き、3年契約で総額3億3000万円…13日の主な契約更改
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

アトレティコ、21歳のスペイン代表MFを獲得へ。フランス代表MFの去就次第か?
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

巨人の韓国17勝右腕サンチェスは多くの助っ人が付けた「20」…各球団発表、13日の背番号は?
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

新外国人投手獲得でどうなる巨人の先発ローテ キーとなるのは田口、畠の巻き返し
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

【MLB】今季14勝韓国左腕・柳賢振にカージナルスが興味 米メディア「何ら驚きではない」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

チェルシーが狙うC・パレスFWの移籍金は約117億円か。補強禁止処分軽減で獲得へ?
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks