今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
18Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ロゴを外したものが海外でも高い評価を得ているというのは、日本向けだけでなく、ロゴが無いものが正解ということなのではないのだろうか。
SAMSUNGの文字が良くないのだと思う。アップルもリンゴマークだからスタイリッシュに感じているのかもしれない。
嫌韓というのは多少なりあるとは思いますが。。。
日本じゃまだ、Galaxy Note 7は発売されてない。S6、S6 edgeの話ですね。端末の出来については、日本のスマートフォンに劣らず、上回っていると思う。売れないのは地理的なもの、キャリアの販売施策も関係あるんでしょう。iPhone取り扱いが無かった頃のツートップ戦略ではそこそこ売れたんだし、キャリアの売る気次第では。

LINEとロッテが受け入れられているのは、国が全面に出ていなくて、単純に知らないからだと思います。
そもそもサムスンはロゴというよりもただのフォントデザインです。ハングルの英語表記は英語圏で読んでもハングルの音を再現できない問題もあるので、グローバル企業として社名を変えた方がいいとかねてから思っています。日本市場に向けて製品出荷する際にはサムスンのロゴがデザインを崩してしまうので、韓国の企業だからというよりもやはりデザイン性を落としてしまうことに嫌気をさしているものと思っています。嫌韓とかはあまり関係ないはずですが、嫌韓とか書いて記事にした方が、記事としては聞こえがいいんでしょうね。

とにかく、サムスンはグローバルな会社ではあるものの根本は韓国企業ですので、完全なグローバル会社になる必要があると思います。英語で通じるいい名前に切り替えることで心機一転した方がいいのではと常々思っています。
Samsung Electronics Co Ltd is a diversified electronics conglomerate that manufactures and sells a wide range of products, including smartphones, semiconductor chips, printers, home appliances, medical equipment, and telecom network equipment.

業績