新着Pick
13Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
実験は楽しいものだと思う。そして楽しいものをやるために必要なことは、覚えるのが相対的に苦にならない。自分が理系に特に好きになった(得意なのは文系科目だったのに…汗)のは、インドに住んでいた時の物理の授業(英語)の実験が原体験。屋上からパラシュートつけたりして卵を落として割れなかったらプラスポイント、ゆるやかな坂でスケボーにのって加速度の実験。物理も初めてだったので、言語も中身もハードルがあったはずなのに、一番楽しかった。
なお、完全に別のトピックだが、この取り組みをやっている富士機械については、その資本政策で超良質コメントが下記で集まっている。電子機器・投資家では一定知っている人がいるが、一般的にはあまり知られていない企業。それでも弊社内で「あの富士機械のコメント欄」で通じるくらい、社内で一つの伝説となっている。
https://newspicks.com/news/1438528
何かと英語を組み合わせてというのはいいですね。どうしても英語だけに特化してしまいがちですが、何かと組み合わせることで、英語が手段の一つになって馴染みやすいように感じます。
富士機械製造株式会社(ふじきかいせいぞう、英語: FUJI MACHINE MFG. CO., LTD.) は、愛知県知立市に本社を置く産業機械メーカー。電子部品組立機や工作機械の開発・製造・販売を行っている。 ウィキペディア
時価総額
3,042 億円

業績

名古屋鉄道株式会社(なごやてつどう、英語: Nagoya Railroad Co.,Ltd.)とは、愛知県・岐阜県を基盤とする大手の鉄道会社である。通称、名鉄(めいてつ、Meitetsu)。民営鉄道としては日本で3番目の歴史を持つ老舗企業である。本社は愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2番4号、名鉄名古屋駅上に設けた名鉄バスターミナルビル(名鉄百貨店本店メンズ館ビル)内に置いている。 ウィキペディア
時価総額
3,991 億円

業績