新着Pick
54Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
生で観ました。
侍ジャパンの高校生はもちろんですが、どちらかというと習志野の吹奏楽を観に行ったと言っても過言ではないです。全校生徒900人中吹奏楽部で200人を超える実力はさすがでした。
プロ野球は鳴り物を禁止してほしいと思っていますが、高校生のブラバンは禁止して欲しくない。その違いはどこにあるのか。応援によって試合の結果を左右しかねない本気度にあるのかもしれません。
U18なのだから、プロや大学にいる早生まれ組みが入れるようにならないですかね。プロアマ規定?今回、アジアの大会を勝ち抜くと、来年の世界大会に繋がります。なのに、来年出られる二年生が1人も選ばれていない。コーチングスタッフの選出方法を含めてまだまだ課題が多いですね。侍ジャパンは高野連から切り離すべきです。
本当は高校生でも実力のある選手は大学生の試合に出れるようになるのが良いんだろうと思います。
侍ジャパンの課題の一つが対戦相手の不在でした。
今も課題は残ってはいるものの、この様な取り組みが増えていくことは間違いなく野球のマーケットにプラスの効果があると思います。
応援しています。
この連載について
侍ジャパンは今後、どんな戦略を描いているのか。国内におけるビジョン、また世界マーケットをどうにらんでいるのかを掘り下げていく。