新着Pick
326Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
プロ経営者と生え抜き経営者の話。
いずれもBtoBの有名企業ながら、あまり知らない身としてはとても興味深い。
サラリーマン経営層、9.29注目のイベントですね。
人それぞれだが、リスクをとっていく、失敗含めて変化をしていく成功体験を積んでいくところに自分は共感する。
藤森氏についてはLIXILはJouyu問題も含めた責任を取るという部分があっただろうし、当初期待されていたほどに業績は改善できなかったと思う。現在は武田の社外取締役されたりしているが、再度どこかでチャレンジされるのだろうか?
リーダーまでの道程、興味あります。

以前、ある講演会でスピーカーが言っていた印象的な言葉から。
「能力や環境など、人は生まれながらに平等ではありません。持って生まれたものを武器に、如何にして戦うかです。」

武器を手に如何にして戦うかには、戦法も重要です。多種多様な第一人者の勝利学から、多くの戦法を学ぶのは有効そうです(^_^)
なんでだろう。
お疲れ様ですとは思っても、なんの憧れも感じませんね。
偉そうなアングルと、笑顔な画像がいけないのかな。
キャリアを作っていく人はやっぱり、いろいろな経験から自発的に学び取り、自分のなかで消化させていきながら、自らの行動指針を強く固めているのだなと思います
この連載について
ゼネラル・エレクトリック(英語: General Electric Company、略称: GE)は、アメリカ合衆国コネチカット州に本社を置く、多国籍コングロマリット企業である。ダウ平均株価の構成銘柄のうち、1896年5月26日の算出開始以来唯一残存している企業である。欧米と中国での特許取得数では世界一である。 ウィキペディア
時価総額
23.3 兆円

業績

株式会社LIXILグループ(リクシルグループ、LIXIL Group Corporation)は、サッシ・建材・住宅機器メーカーを傘下とする持株会社。 ウィキペディア
時価総額
9,533 億円

業績

新着記事一覧