新着Pick
197Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コンビニおでんが一番売れるのが、実は9月だそうです。
暑い日々が続く中で、少しひやりとすると「おでん」が食べたくなるからだそうです。

いよいよ9月ですね〜。
消費者の消費気分を、作る事から始まるんだよね、季節商品は。売れなくも、この時期から棚を作るには意味があるのよ。
大根、しらたき、こんにゃくなど、カロリーが低いネタがあるので通年頂きます。レジ横にない時は、パックで売られてるものを買う時もあります。
月が変わるとすぐにおせちが始まる予定です。実店舗でも売れるタイミングでなく、少し前くらいから認知を高め消費を喚起するようになっています。
昨日、コンビニですごく違和感を感じました。アイスコーヒーを買った横で、熱々のおでんが売っていると、誰が買うのだろう?という感じでした。
なんでコロッケ、メンチ、フランクは扉付きのケースに入っていて店員さんが出してくれるのに、何故おでんは蓋がない容器から自分で取るのだろうか。固体でけでなく、液体が混じると扱いが手間がかかり、店員さんの生産性が落ちる⁈
お台場のファッション店は秋物が並んでいます。おでんは「暑くても先取りして食べたい」という人がいるのに比べると、今から秋物衣料を好んで着る人はほぼいないので完全に同列には扱えませんが、大きな戦略は同じですね。
素晴らしいです。
私はかなりのおでんファンですので、年がら年中、おでんを食べたくなる人ですから。ワクワクしています。
子供だった頃は街に屋台のおでん屋が結構あって、少ないお小遣いでも何個か食べれました。日本のおでんは懐かしい味です。
セブンプレミアムのパックのおでんはコスパ高い