新着Pick
261Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ざっくり言うと、コメントを読むアプリから記事を読むアプリへ変貌した気がします。
(以下追記)あと、直情的にlikeを押すことが減りそうな仕様ですね。
ちゃんとコメントを読みにいって、左下の目立たないところをタップして初めてlikedになる。likeのハードルとともに質も上がりそうな予感。
がらりと変わると使いにくい笑。

慣れの問題だろうけど。

URLコピー出来るようになったのはとても良いですね(^^)

もう一工夫してPickerのコメントのURLもコピーできるようにして欲しいです。

NewsPicksの生命線はPickerのコメントであるならば、コメントを引用しやすくするというのは意義のあることかと。
ちょっとした操作の面倒臭さが改善され使いやすくなってますね。機能充実って感じではないですが、痒い所に手の届くような、良い変更と思います。SPEEDA情報の連携は次のバージョンアップに持ち越し?期待してます。
コメントが折畳まれず全文表示が標準に成ったのは、NewsPicksらしいレイアウト変更。このレイアウトだと、冗長な文や記事引用だけで場所を取るような長文コメは嫌われそうで、コメのあり方も問われますね。。。
個人的には、URLをコピペできるようになったのが大きい!大部分のコメントはPCからしているが、たまにそれができないときには今後助かる。あと、タイムラインでコメント折り返し(中間ページに行かなくてもコメントを全文見れる)のが好き。
社内テストで少し使っていたが、最初は違和感を感じた部分もある。ただ使っているうちに慣れたというのも実感。最初での印象だけでなく、今後継続して使用されたなかでの使用感も是非教えていただければ嬉しいです!
ようやく待望のURLコピー機能が!
毎回、スマホで書いて後にPCでURLを追記するという涙ぐましいことをやっていましたが、それも必要なくなりますね
その他は使っていくなかでまた感想もあるでしょうがまずは喜びの一声を
と思ったら、マイピックでLIKE数は見れなくなったんですね。これは個人的には結構改悪。今でもPCでは見れないのでそのためにわざわざスマホ見たりもしていたもので。LIKEはモチベータ―として機能してほしい一方で、それだけに拘ってほしくないという微妙なバランスの気持ちが伝わってきます
ドガくんがいいこと言ってる。
コメントがNPの資産だと捉えるのであれば、コメントの保存機能はあってもいいんじゃないかなと。
参考URL付きの丁寧なコメントは後々参照するためにも記録しておきたいし、検索機能を絡めれば、ツールとしてもよりサービスにユーザーを依存させることができるんじゃないかなと。
気に入ったコメント、もしくはいいね!したコメントを保存できる機能欲しい!いつもコメントコピってevernoteてるから。
記事の中に入ってからコメント主体は凄く良いと思いますが、タイムラインの最初の表示だけは総合トップのように記事主体の方が良い気がします。他の改善は皆様コメントのように素晴らしいな、と。後はシステムもの特有の入替時の慣れの問題なのか、自分の中でも検証してみます。
本当に改善のスピードがアップしましたね、要望が実装されていくユーザ側の感情が良くなっていて素晴らしいと思います。
コメントの質よりも、ピック頻度と利用時間を増やすという当然の運営側の経営的意図が感じられて、かなりストレス。

情報量が減るので、画面遷移が増える。

恐れていた、記号消費をしている/させられている感覚が益々高まっている。
持続的なエコシステムとして、トラフィックを上げる努力には頭が下がりますが、多くの人の日常に位置づけられるようなサービスであって欲しいと願います。
UIは正直慣れでしょう!

ここらのアップデートで提携メディア外の記事のFirst Pickがどなたなのかわかるようになって欲しかったですね。

追記:コメントを途中まで書いてから戻るを押して、更に別の記事を見てから戻ってきても投稿予定だった文章が保存されて残っていました。これは助かります!ありがとうございます。
株式会社ユーザベースは、「経済情報で、世界をかえる」をミッションに掲げる日本のスタートアップ。ソーシャル経済メディア「NewsPicks」及び企業・産業分析を行う人向けの情報プラットフォーム「SPEEDA」などを提供している。 ウィキペディア
この連載について
NewsPicksコミュニティチームが企画した記事や運営からのお知らせをお届けします。