今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
179Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なるほど、守安さんらしいコメントですね。
個人的には任天堂と協業したDeNAこそが、ポケモンGOよりも先に「薄く広い課金」の世界を見つけられると業界でも一目置かれる結果になったんだろうな、と今更感じてしまいますが。
これまでのDeNAの収益の柱だった狭くて深いガチャ系の課金と、任天堂的な広くて薄い課金の相性が文化的に悪いのではないかという仮説もクビをもたげてきてたりするので、守安さんがどううまく両立するのかが今後の注目点かもしれませんね。
ポケモンGOでプレッシャーかかったよね。あとベイスターズが地味に貢献してるはず
ポケGOにより、業績的にはどうぶつの森への期待がかなり高まってきてますし、開発陣はすごいプレッシャーでしょう
ただ、任天堂とどういう取り分なのかはまだ明かされておらず、ヒットしてもどの程度業績貢献するかが不明ではあります
DeNAは、医療・ヘルスケア事業と自動運転事業に注目しています!
ゲームやメディア事業でキャッシュをつくり、未来に投資する経営スタイルは素晴らしいと思います。
キュレーション事業伸びてきてるなー。さすが。今後もっと様々なサービスを取り込んでまさにプラットフォーム化していきそうな感じ。新規の自動車部門含め応援してます!
秋には任天堂とスマホゲーム「ファイアーエムブレム」と「どうぶつの森」の配信される予定。それ以降の決算にもかなり期待できそう。
増収増益、たいしたものです。位置情報ARゲーム+ポケモン資産がヒット要因という守安さんのポケモンGO評。そのとおりと思います。世界をシャープに見据えるそんな守安さんが繰り出す次の展開は何かな。期待します。
スポーツに、トラベル⁈
色々やってますね\(^o^)/
“ 新規事業のなかでも、女性向けキュレーションメディア「MERY」などを擁するキュレーションプラットフォーム事業が好調で、利用者数や事業売上収益も順調に伸びていると説明。2016年度下期の黒字転換、2017年度中の四半期営業利益10億以上の創出に向けて順調に成長しているという。”
期待大!
家庭用ゲーム機大手。ハード、ソフト両面でゲームを提供。ゲーム文化の代名詞として世界的ブランドを確立。2017年ニンテンドースイッチを発売。
時価総額
10.7 兆円

業績

主にモバイル・PC向けのインターネットサービスを提供。ゲーム事業の他、スポーツ関連、ライブストリーミング関連、ヘルスケア関連を展開。ゲーム事業では任天堂と提携。
時価総額
1,824 億円

業績