今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
491Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
30を過ぎてからキンキンに冷たいものが次第に辛くなってきたので(ビール除く)、これは嬉しいですね。
ロシア人の中には「冷たいものは喉に悪い」といって避ける人も居るので、訪日外国人にも一定の割合でウケるのでは。
私の周りでも、2年くらい前から最もとんがった人たちから、パラパラと「常温で」と言い始めました。徐々に広がってきたので、ああ波なんだなーと思ってました。
これはいい。僕は冷たい飲み物やめて冷え性が治った。かといって、夏場に熱い飲み物もつらいものがあり、常温歓迎。
増えてほしくないなあそれ
時代ですね。体を冷やすことを嫌う人が増えてきている。老若男女問わず、体のことを考えると常温の飲料がいい。
これは面白い。

体を冷やすのは、健康にもダイエットにも良くないと言われるから
夏の特別暑い時以外はあまり冷たいもの飲まないようにしている。

本当かわからないけど、同じような感覚を持っている人って結構いるもんなんだな...。
こうした視点をもち、サービスにつなげられる企業は素晴らしいですね。
優しい自動販売機。コストかけないで潜在ニーズに応える良い事例ですね。自分はキンキンに冷えた飲み物だとお腹を壊すこと多いので助かります。

健康にも良く、エコ効果もある。
いつも不思議でならないのが、夏場になると「熱い飲み物」が自販機から姿を消すこと。
コーヒーや紅茶など、夏でも熱いものが飲みたくなることもあるのに、何十種類と並んだ中に選択肢が全くない。売れ筋だからと言ってしまえばそれまでだが、言い換えれば「数が売れる」ことしか考えていないということでもある。
身体を冷やしたくないからいつもホットしか飲みません。少し気の利くコンビニなんかでは常温のドリンクを置くところがありますが、もっと広がってくれるとありがたい。

業績

アサヒグループの中核企業。ビール類を中心に総合酒類事業を展開。高付加価値化商品の開発や飲料カテゴリごとの中核ブランド育成に注力。
新着記事一覧
解析物質は「プベルル酸」 小林製薬の紅こうじ製品
共同通信
2Picks

紅こうじ卸52社の自主点検は該当製品なし
共同通信
2Picks

【調剤報酬改定_疑義解釈】選定療養説明の特定薬剤管理指導料3の「ロ」、説明の結果、後発医薬品を選択して選定療養とならなかった場合も算定可
ドラビズon-line
3Picks

【調剤報酬改定疑義解釈】医療情報取得加算の算定、医療情報・システム基盤整備体制充実加算の算定の6カ月後
ドラビズon-line
2Picks

レナード・グリーン・アンド・パートナーズとバークシャー・パートナーズの投資先企業であるSRSディストリビューションが、ホーム・デポによる買収(買収金額182億5,000万ドル)について正式契約を締結
ビジネスワイヤ
3Picks

パナソニックコネクト傘下のブルーヨンダー 1270億円で米ソフトウエア企業を買収
産経ニュース
3Picks

小林製薬の「紅こうじ」 関連疑われる健康被害4件
BBCびわ湖放送
2Picks

【新型コロナ】和歌山県内でわずかに減少
和歌山放送ニュース
2Picks

「新型コロナが入り込みやすくなる」通常疾患と同等の医療態勢に4月移行で何が変わるのか?
tbc東北放送
2Picks

岡山県コロナ 入院者3週ぶり減少 直近1週間 感染レベル1維持
山陽新聞デジタル
2Picks