新着Pick
487Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
30を過ぎてからキンキンに冷たいものが次第に辛くなってきたので(ビール除く)、これは嬉しいですね。
ロシア人の中には「冷たいものは喉に悪い」といって避ける人も居るので、訪日外国人にも一定の割合でウケるのでは。
こうした視点をもち、サービスにつなげられる企業は素晴らしいですね。
優しい自動販売機。コストかけないで潜在ニーズに応える良い事例ですね。自分はキンキンに冷えた飲み物だとお腹を壊すこと多いので助かります。

健康にも良く、エコ効果もある。
私の周りでも、2年くらい前から最もとんがった人たちから、パラパラと「常温で」と言い始めました。徐々に広がってきたので、ああ波なんだなーと思ってました。
これは面白い。

体を冷やすのは、健康にもダイエットにも良くないと言われるから
夏の特別暑い時以外はあまり冷たいもの飲まないようにしている。

本当かわからないけど、同じような感覚を持っている人って結構いるもんなんだな...。
自他ともに認めるスターバックスのヘビーユーザだが、店舗パートナーたちに特に夏は顔を覚えられる。というのは、年間を通して常にホットドリンクしか注文しないから。体を冷やしたくないというのもあるが、氷入りの飲料は氷が解けて薄味になっていくのが嫌いだから。ただし夏はチェイサー(?)としてミネラルウオーターを自販機で買う。それが常温であれば、水の味がよくわかるのでいいと思う。
いつも不思議でならないのが、夏場になると「熱い飲み物」が自販機から姿を消すこと。
コーヒーや紅茶など、夏でも熱いものが飲みたくなることもあるのに、何十種類と並んだ中に選択肢が全くない。売れ筋だからと言ってしまえばそれまでだが、言い換えれば「数が売れる」ことしか考えていないということでもある。
これはいい。僕は冷たい飲み物やめて冷え性が治った。かといって、夏場に熱い飲み物もつらいものがあり、常温歓迎。
増えてほしくないなあそれ
身体を冷やしたくないからいつもホットしか飲みません。少し気の利くコンビニなんかでは常温のドリンクを置くところがありますが、もっと広がってくれるとありがたい。
アサヒ飲料株式会社(アサヒいんりょう)は、1982年(昭和57年)に設立されたアサヒグループホールディングスの清涼飲料水部門の子会社。本社は東京都墨田区吾妻橋1丁目23番1号。設立当初は「三ツ矢フーズ」だったが、1987年(昭和62年)に「アサヒビール飲料」と社名を改め、さらに1996年(平成8年)に現在の社名となる。 ウィキペディア
アサヒビール株式会社(英語: Asahi Breweries, Ltd.)は、日本の大手ビールメーカーで、 アサヒグループホールディングス株式会社傘下の子会社である。 ウィキペディア