新着Pick
270Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
浦安市富士見5-3と言えば、大三角線沿線。TDLまで歩くと25分ほどかかります。シャトルバスなどを出せば、そんなに不便さは感じないかも。
しかし、湾岸高速より南側ではなく、北側とは!
地元民からすれば、レストランやショップなど、リゾートのインフラがまわりに少ない地域です。寝る、食べるはホテルで完結するということかな。
ロボットが接客することで話題沸騰の「変なホテル」が満を持して出店する2号店はなんと浦安。東京ディズニーリゾートへの観光客を狙っての出店だとか。3号店は愛知県のラグナシア内に、さらにUSJ近くでも出店したい考えだそうな。

「変なホテル」はロボットがおもてなしをするというエンタメ性がウリなので、テーマパーク利用客をターゲットにするのがベストなんだろうな。これなら海外にも横展開できる。5号店は本家カリフォルニアのディズニーランド近くに出店、だったりしてね。
確かにテーマパークの非日常感とマッチするのかもね
「夢の国」の近くに「変なホテル」。とても相性が良さそうです。大手町には和のおもてなしの「星のや東京」もオープンしましたが、東京のホテル不足は慢性的なので、外国人が喜びそうなアイデアを凝らした宿が次々誕生しそうです。
日本はサービス産業のなかでもっとロボティックスを活用していきたい。ロボティックスというとどうしても産業用ロボットが頭にうかびやすいが、日本がもつロボティックス技術をサービス産業にもっと生かし、日本のハイテクをグローバルな世界各国からくる観光客に明示していきたい
おもろい展開。ディズニーに北人にホテルでは「次はハウステンボス」とやるわけか。テーマパークに来てる人は「異世界」を感じに来てるので、アトラクションの一つとして楽しんでくれそうという読みもありますね。何より長崎行かなくても泊まれるようになるのは嬉しい
(pq゚∀゚*○)おおお!「変なホテル」の関東進出ですか。「変なホテル」は水素電力貯蔵のパイオニアです♪2号店以降でも続いたら凄いのですね。太陽光など自然エネルギーの出力変動のローカルな良い受け皿になってくれるやも(微笑)
http://newswitch.jp/p/4717
すぐに全国に広がりそう!
変なホテルのプロモーション戦略は巧ですね。

今までにないコンセプトを打ち立てる→自社領域=ハウステンボス内で実証実験→話題性をつくる→素早く横展開。

どの主要都市に遊びに行っても、1泊は変なホテルに!という流れがきそう。
ロケーションとしては最良の選択。国内旅行客も海外旅行客も多く、需給のバランスもいい立地。
エンターテイメントにはエンターテイメント。舞浜駅の北側という不安がありますがそもそも指名客が多いはずなので立地のロスはカバーできるでしょう。
株式会社オリエンタルランド(英語: Oriental Land Co., Ltd.、略称:OLC )は、米国のウォルト・ディズニー・カンパニーとフランチャイズ契約により東京ディズニーランド(TDL)、東京ディズニーシー(TDS)を中心とする東京ディズニーリゾート(TDR)を運営する事業持株会社の基幹企業であり、不動産業も兼ねる。 ウィキペディア
時価総額
5.59 兆円

業績

業績