新着Pick
540Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ドローン、ロボティクスということで、制御工学をベースに深く学べるところだといいですね。
人気 Picker
ドローンだけじゃなくロボティクスも一緒ならアリですね。バンタン親会社ドワンゴのN高校との相乗を期待します。吉本興業が作るエンタメ学校など、多様な面白いコースが広がってきます。日本の教育はこういうところから変えていくのがいい。
いいニュース!…少子化の影響で、この2年で1000校の小中学校が廃校になりましたが、今後は私立の高校、大学を中心に、生徒募集の観点でも「特色ある学校」が増えるはず。

ドローンの存り方は、科学やビジネス目線だけでなく、社会との関わりや戦争、「ストーカー(覗き)」含む男女の関係性などの勉強にも繋がるはず。
…ぜひ前途洋々たる卒業生が、社会で活躍する日を夢みて…!
特色を出すのは結構なことですが、ここまできたら高校という枠を外した方が教育効果が高くなると思います。

おそらく、中卒という学歴を嫌がる親と補助金を得られる学校側の利害が一致しているのでしょう。

それならそれで、カリキュラム自由な裁量を与えて「ドローンにかけては世界一流」という人材を育成してはどうでしょう?
無理して英語や国語を学ぶより、3年間をスペシャリスト育成として有意義に使った方が生徒にとって有益だと思うのですが・・・文科省は認めないでしょうねえ。
プラモデルやラジコン、そしてドローンなどが好きな子供にとってはとても嬉しいニュースですね。岡田結実さんも仰っているように、本当に好きなことを専門的に、しかも高校生から学べるなんて羨ましい限りです。向いていないことを強要するより能力を活かすという点でも、日本にとってとても有益だと思います。
日本電産の永守社長もドローンには期待しているみたいですね。だって全部モーターついてるし、耐久性必要だし、重量は軽くしないといけないし、大量に作るなら安くないといけないしで日本電産が大意なことばかり。
なんじゃそりゃ!
面白そうですね。一種の産業革命的な役割を担うドローン専門学校とは。
どんなアイデア、人材等々出てくるのか今から興味ありありですね。
面白い。
人の負担を減らすため、のドローンとロボティクス、を学ぶための人材教育という皮肉。でもトレンドとしては素晴らしい!
ええやん。ロケットの高校も作りたい
さすがバンタン。これは面白い。N校的な感じでもないが、ろいろなタイプの学校が高校のときから出てくるのはいいと思う。
バンタン、面白いな。ドローンによる撮影専門校