今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
26Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「アシスタントが持ってきたデザインをいいのかどうかというのを判断するのが、一番自分の仕事だと思っているんだけど、どうなんですかね?」(松尾先生)
 これはおもしろいことを大変含んでいると思いました。人間は良いものと良くないもの、美しいものと美しくないものをどう判断しているのか。そこに普遍性はあるのか、それとも、個別なのか。
 人はいろいろなものを見たりするうちに、全く異なる事物を貫く、良いものの基準ができていきます。さらに面白いのは、同じものを繰り返しみているだけで、さらに良さや悪さが見えてくることです。小林秀雄も、にせの骨董品を買うと、繰り返し見ていると偽物だと分かるようになる、という旨のことをいっていたと記憶しています。このあたりには、人工知能を一段ブレークさせるヒントがある気がします。
人間力にもいろいろありますが、癒し、歌う、お笑い、恋愛、スポーツ、責任、組織マネジメント、の様な、主体としての人間の有限存在が重要な文化スキルが、ますます重要になってくると思います。
危険ビジネスとしては、絶叫マシンもありますが、VRでどこまで提供できるか。恐怖という概念も所詮は体験から生まれるので、今後は変わっていくかも知れません。
いよいよ最終回です。人間力がどの時代でも大切だよね という話しが面白いです。昨日の記事が「総合トップ」に掲載されてなんとサーバダウンしまうしましたが現在安定しております。
人材派遣、人材紹介を中心とした人材関連事業を中心に、社会人教育や全日制教育、保育等の教育事業や介護事業等を展開。中国、東南アジア中心に海外展開。今後は教育事業を核として、各事業へ繋げる囲い込み方式を強化し、グローバル展開にも注力する。
時価総額
137 億円

業績