新着Pick
90Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ベライゾンが50億ドルで買収に近づいているのではという報道
。これを受けて、ヤフー、ベライゾンなどの株が買われている。
最初からベライゾンが本命でしたね。通信キャリアとネットメディアの相性は良い。キャリアの膨大なデータをマネタイズするにはアドテクが欠かせません。
ITバブルのころを思うと、AOLとYahooが一つの会社の傘下になるというのはなかなか興味深い構造…(まだDoneしたわけではないが)。
Verizonの参加になるYahoo USとライセンシングを受けるYahoo Japanの親会社のSoftBankの子会社のSprintの競合のVerizonという関係になるのか。VerizonはAOLも持っていて、Techcrunchはその傘下。こう考えると、実はメディアとしてのYahoo買収は理にかなっている。
ソフトバンクモバイルが、グループにYahoo Japanがあるからと言って、現在大変なシナジーがある感は無いが、VerizonがYahoo USAを買うと、今日本には無いキャリアとポータルサイト間のシナジーが有るのだろうか。
モバイル環境でネットメディアをみるから、シナジーからするといい組み合わせですね
ソフトバンクは、大きなポートフォリオ入替?

IOTなら、キャリアはいらん?
ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
3.60 兆円

業績