新着Pick
1200Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ポケモンGOは社会現象化していますが、これはビジネスモデルの変革に着手した効果。自社ハードウェアではなく広く一般に普及しているスマートフォンに移行した決断によるもの。既存のインフラを活用すれば短期間で世界制覇できる事例(ケース)として後世に語り継がれるこtごになるだろう。
私はスタンフォードビジネススクール時代にJapan Tripで任天堂京都本社を訪問して当時スーパーマリオ・ファミリーコンピューターで世界を席巻していた任天堂の山内会長にお会いしてお話しを聞けた事を懐かしく思いだします。
人気 Picker
うーむ、これ本当なんですかねぇ。
もはや、ポケモンGOのリリース日情報は、ガセが多過ぎて何が本当なのか全くわかりません。
まぁ、テッククランチがここまで書くからには本当っぽいんですが、これが本当なら本当で、結局日本メディアを煙に巻きつつテッククランチにはリークしたように見えるので日本人としては複雑ですね。まぁ、明日になれば全て分かるということで。
いよいよ明日か。街の風景が激変するかも。大学の期末試験シーズンですから、学生の成績に影響するかもしれません。
アメリカでは、本当につながりにくくなっています。iPhoneでアプリを何度も強制終了して、プレイしている状況です。
若いゲーマーに話を聞いても、苦情は以下の二つ。
1、つながりにくい
2、ダウンタウン以外に行くと、ポケモンがいない。
まじに、マクドナルドの店舗なのですか!?

いったい何が起こるのでしょう。
まあ・・・明日になればわかることなので楽しみにしています。
ついに明日ローンチ。世界初のスポンサー付き。マクドナルド3000店舗がポケモンジムになるとのこと。
下記記事で盛り上がった内容が正しかったということか。
明日マックの株も一緒にあがるじゃないかな。
めっちゃ楽しみです!
https://newspicks.com/news/1667578
サーバー、大丈夫でしょうか。あまりの熱狂ぶりにダウンしないことを祈ります。。。

子どもにポケモンGOのキャプチャーを見せたら、やりたい!!ということなので、即インストールになりそうです。笑
すごい盛り上がりようだ。。。
先日話題になったマクドナルドのお話が本当かも知れないのですね。
https://newspicks.com/news/1667578

明日からの日本の盛り上がりが目に浮かびます。楽しみですね。
アメリカ人は日本までポケモン捕まえに飛行機乗ってきそうな勢いだ。ぜひいまこそポケモンのレアキャラによるインバウンド戦略を。

桃鉄、リアルとの融合で復活して欲しいなぁ・・。
任天堂株式会社(にんてんどう、英語: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
5.64 兆円

業績