新着Pick

「ディズニー」へ「ユニクロ」が出店したワケ

東洋経済オンライン
7月15日午前10時(現地時間)、米国フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに、ユニクロの…
93Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
なかなか米国では厳しいのですね。うまくマーケティングをすることは大事だと思いますが、ディズニーに出店する効果はいかほどでしょう。
人気 Picker
アメリカで圧倒的なブランディングをしたい。
それだけだと思う。
日本で言うと、イクスピアリ(東京ディズニーランドの入り口/横にある)に出店したというような感覚。露出にはプラス。収益貢献はまだまだでしょう。
ディズニーリゾートに隣接するショッピングセンターに出るというだけで、そこにはZARAとかLACOSTEなんかも普通に出店してます。
米国での知名度の向上が喫緊の課題というのは正しい気はします。
ユニクロの米国事業は、苦戦している印象がとても強い。アジアまでは強さを感じますが、それ以外での売り上げの強化の施策は必要だと思う。

業績

株式会社ファーストリテイリング(英語: Fast Retailing Co., Ltd.)は、株式会社ユニクロなどの衣料品会社を傘下にもつ持株会社である。東京証券取引所第一部上場。世界のカジュアルの企業の中での売り上げは第3位である。 ウィキペディア
時価総額
8.37 兆円

業績