新着Pick
275Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
なに作るんだろうなあ。楽しみだなあ
厳しいかもしれませんが、時価総額330Bと33Bの差ですね。しかし、先日、スティーブ・ジョブズとさしで交渉して自社を売却した曽我弘さんのお話しを伺ったら、同社の「7人のサムライ」たちは、「大将(曽我さん)が会社を潰すなら辞める、続けるならとことん付き合う」と言ったそうです(涙)。イーロン・マスクは優れたカリスマですが、こうした古今東西変わらない侠気(おとこぎ)をまとめきれるかどうかというと、今回はNOという結論だったのかもしれません。その意味で、彼の「求心力」に疑問符が付いたということかも。がんばれマスク!
具体的に何の開発をするんでしょうかね?そっちの中身もスクープしてほしかった
この様な人材流動化はさらに進むだろう。ここから、労働市場、特にホワイトカラー層の差別化と流動化が加速して行きそうだ。対岸の火事で無くなるのは時間の問題だろう。
こういうどっち向きも活発なのはアメリカ企業の良いところですよね。日本だとスタートアップ、大きくなったベンチャー、老舗大企業には明らかに壁がある。
これか!何作るかは知らないけど、人をすごい勢いで増やしてるみたいで、噂が聞こえてきた。
こういうニュースからも、北米ではハードとソフトの境界線が無くなってることがよくわかる。
RIETI安藤さんのコメントがとても興味深い。
テスラは凄いぞって車を売るための広報が実になるかギリギリか
Facebookが力を入れるハードは、細かいものではなくインフラ的なものな気がする。
時価総額
4.86 兆円

業績

Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
60.9 兆円

業績