新着Pick
663Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最期にこんなにムーブメントを仕掛けていたとは。
ただまだスタートしたばかり、継続して使われるのか、しっかりマネタイズをしきれるのかわからないので、今居るメンバーで結果を残しきってほしい。

それにしても今日はFacebookもポケモン記事が多い。
下記も併せてご参照ください。

「ポケモンGO」公開4日で売上14億円突破
https://newspicks.com/news/1660897
Pokémon Goで任天堂の株価は90億ドルアップ
https://newspicks.com/news/1660022
爆発中のポケモンGo。岩田氏が亡くなった時にもコメントしましたが、「スマホやるぞ」と宣言してからで本当に良かったですね。
https://newspicks.com/news/1058176

そして、「スマホはやらない!」と言いながらもこういう仕込をしっかりとしていたというのは素晴らしい。復活を祈ります!
Niantic川島氏のメッセージ原文は下記①。ゲームにかける思いなど含めて、②にほぼ日で岩田さんに関する記事をまとめられているが、改めて読みたい。改めて岩田さんの影響力の大きさを感じる。任天堂、新しい世界観の提供と併せて復活してほしい!!
https://plus.google.com/+MasashiKawashima/posts/9nrAZig9o2j
https://newspicks.com/news/1058582

※URL修正…Takuさん、ありがとうございます!
Nianticは、川島さん(アジア統括)、河合さん(商品担当役員)、村井さん(日本法人社長)といった日本人が活躍している会社です。彼らには共通点があります。グーグル出身というのが一つ。そして、東北復興でも、それぞれ大きく貢献してくださいました。彼らがいる限り、Nianticの製品が東北復興や、日本全国の活性化に役立つ日があることを、確信しています。
時価総額が1兆円増えましたね。そんな数字よりもやはり任天堂ってグッとくる企業ですよね。
これだけのブームを作れるというのは、本当にすごいことだと思います。人の行動を変える力をもっているかもしれません。
6月に京都の任天堂本社を訪ねたの。
場所は広かった。ポケモンGOやりやすいかも。
「広く薄くの課金で、ものすごい収益を上げられる可能性」

可能性は壮大!
きっかけが、あのエイプリルフール企画だったとは。
岩田さんはすごいですね!仕込みがいっぱいあり、だんだんその存在感を出していくという。
任天堂株式会社(にんてんどう、英語: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
8.02 兆円

業績

Niantic, Inc.(ナイアンティック)は、アメリカ合衆国の企業である。モバイル機器を用いた位置情報アプリや位置情報ゲームを製作している。 ウィキペディア